ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』

こんにちは!ちぃぃです♪( ´ ▽ ` )

今日も『2人で釣りをしませんか?』ブログに
お越し頂き有難うございます。



さて、今回の釣行は長崎県北部の小さな漁港です。

仕事を終えてからの出発なので、夜から翌日のお昼頃までを予定しています。


『今日こそは、貧果から脱出を!!』を合言葉に、相方と頑張って参りましたので、その様子をゆっくりとご覧下さい♪



満月はどうなんだい?


4月1日(日)pm7:00

土、日の激務を終え家事をチャチャッと済ませ、いつも通り相方の運転する隣で、これまたいつも通り【薄給への愚痴】と【転職の企だて】を話して聞かせます。


毎回、ちぃぃの話のゴール、

『この仕事好きだしやっぱりガンバロー❗️』

に辿り着く頃、ホームの海へも到着です(・∀・)



pm9:00

スッキリしたちぃぃと、

若干やつれて見える相方と2人で、

今夜もエギング担当、

アジング担当に分かれ投げ始めます。



今夜は満月。(厳密には前日の3月31日が満月)


まん丸に月が満ちている今夜は、新月と違い煌々と月明かりで照らされているのでアジングより、エギング向きかな?

それにちぃぃは、さっきから表層のアジが気になって仕方ないので

アジングをチョイス。

おのずと相方はエギング。



1gのジグヘッドで開始

釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
表層豆アジ


釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
また豆アジ


釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
良い型狙いのボトムでも豆アジ


釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
ボトム狙いにツキモノのカサゴ


釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
&ボトムメバル



イカの反応が無かったので相方も参戦

釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
ちぃぃより3センチ長い豆アジ…

身近なライバル …

豆アジでもサイズ、数、負けると悔しいー



チッ(。-_-。)



ツツイカさん、まだ居ます?


干潮潮止りを迎え移動。

前回、この場所を通り掛かった時に、エギングでツツイカが釣れてる所を目撃したので、上げに変わるタイミングで相方さんがエギング開始です。


pm11:50

釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
相方さんゲット

釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
車でウトウトしていたちぃぃも
知らせを受けて直ぐゲット♪


でも、後が続かず…

明日に備えて今夜はココで終了。



ついに来たー!


4月2日(月)


携帯のアラーム、
何度止めたんだろ…。


朝方、目から覚めてまだ薄暗い堤防を覗くと


『人、多っ!』


また…やらかしました( ̄▽ ̄;)



今回も春イカ釣れてると噂の漁港に入れず、

渋々近くのポイントへ移動します。



でも、

でもね、

ちぃぃエギング再挑戦『初】のアレが…

釣れちゃいましたヽ(;▽;)ノ

釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
念願の(引っかかってた)アオリイカ♡



やった〜(=´∀`)

エギングで釣れた〜(=´∀`)




ちぃぃ まとめ


ようやく海も賑やかになって来たようです。

そのお陰で、ちぃぃもアオリイカをエギングで

釣る事が出来ました。



ショア(ほぼ堤防)専門のちぃぃ、

これからもエギングアジングだけで無く

その時期、その場所で釣れる魚を

追い掛けて行きますよー❗️




あー!

忘れる所でしたー!

ちぃぃがアオリイカ釣ったその頃、

相方がエギをプラグに変えて釣った

釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
細っそりシーバス48センチ。




☆本日も長ーい釣行記を最後までご覧いただき
有難うございます(^人^)

【良く読まれている記事】
☆堤防泳がせ釣り17センチが60センチに大変身!
☆釣女紛失!漁港に忘れたエギングロッド
☆釣女、泳がせ釣りでアオリイカ!

【ちぃぃの紹介記事】
☆釣女の自己紹介!
☆釣女のタックルデータ
☆エギングロッド選びから購入まで

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(ライトショアジギング)の記事画像
ダイソージグでサゴシを釣りに行ったら106センチのシイラが釣れちゃった!
ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』
釣女の磯で釣る『ヒラメ!キジハタ!』
続・平戸でショアジギング!『磯で女が転がる時…』
『何が釣れるか分からない!!平戸でショアジギング』
秋の平戸遠征最終日!『尺アジ、サゴシ、ヤズが来た!!』
同じカテゴリー(ライトショアジギング)の記事
 ダイソージグでサゴシを釣りに行ったら106センチのシイラが釣れちゃった! (2020-10-23 07:35)
 ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』 (2019-06-29 19:52)
 釣女の磯で釣る『ヒラメ!キジハタ!』 (2018-12-23 14:12)
 続・平戸でショアジギング!『磯で女が転がる時…』 (2018-12-09 21:33)
 『何が釣れるか分からない!!平戸でショアジギング』 (2018-12-06 22:21)
 秋の平戸遠征最終日!『尺アジ、サゴシ、ヤズが来た!!』 (2018-11-18 21:37)



コメント
タツキさん、こんばんは。私にも釣れました!画像の通り、変な引っかかって上がって来ましたが(^-^;7月まで釣れるなら私にもチャンス有りですね。頑張らないと♡
小さなアオリイカ、今から刺身で食べます。シーバスは炙りとアラのお吸物に変身しました^ ^タツキさんが料理に合わせてくれるお酒、毎回相方も楽しみにしているんですよー♪ではこれから海の恵み『いただきまーす❗️』

ちぃぃちぃぃ
2018年04月03日 18:41
こんにちは。
おめでとうございます。
とうとうやりましたね、アオリイカ!
大きさは運ですから関係ないですよ。
この時期から7月中旬ぐらいまで春イカは釣れますので必ずサイズも出ますよ。それと春イカは大きいので料理も色々楽しめるから料理好きなちぃぃさんにはピッタリです。やっぱり刺身は飛び抜けて甘いので、辛口の日本酒や焼酎のロックがおすすめです。
タツキ
2018年04月03日 14:23
ヤツハシさん、こんばんはー!ちっちゃいアオリでも良いんですね!釣れる場所を見つける事が大事…そうかー、そうなんですねー(*´꒳`*)。イデタチもしゃくり方も、すんばらしい方々が一杯いらっしゃっていつも小さくなってエギングしている私ですが、野生の勘的なものをフルに活用して一歩一歩、大きなイカに近づいて行きたいと思いまーす♪(´ε` )
ちぃぃちぃぃ
2018年04月02日 21:21
こんばんは!!

ナイス アオリイカヽ(´▽`)/
サイズより釣れる事に価値ありですよー

数を釣る事で いつしかエギングになってます!!
私は シヤクリがどうのではなくて
イカがいる場所を見つけるのが一番だと...

数年前の護岸で 20m間隔の真ん中が私で
両サイドはいかにも上手そうなエギンガー
でも数杯釣れたのは私だけ...

未だにテクもないビギナー的な私ですが
野生の感を頼りにポイント選択!!
こんなのもアリです(^ー^)

ヤツハシヤツハシ
2018年04月02日 21:13
MASATOさん、お久しぶりです!MASATOさんのブログお邪魔させて貰ってますよー♪余りに凄過ぎて、まるで別世界ですが(≧∀≦)釣り全般、知らない事だらけなのでこうして教えて頂ける事が凄ーく有難いです。今日は恐ろしく暑かったですがまた冷えるんですね。まだやってない衣替え、もう少しそのままにしておこう。
ちぃぃちぃぃ
2018年04月02日 19:51
ちぃぃさん♪
こんばんわ!

大潮満月のディエギングはアオリイカ釣果渋いです。( ..)φメモメモ

まあ、お時間あれば先ほど、ブログ更新しましたので「ドシャローアオリイカ釣果」参考になれば嬉しいです。

今週末は冷え込みますのでお身体を崩さぬように春烏賊楽しみましょう!
MASATO
2018年04月02日 19:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『長崎 北部へ!アジ、アオリイカ、シーバス釣行!』
    コメント(6)