ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女のアジング『デカアジはここですか?』

Apr 19 , 2018

アジング(0)

こんばんは、ちぃぃです。


今回も『豆じゃ無いアジが釣りたいんじゃー!』って事で、

昨晩から松浦方面へ出掛けてきました。


では今日はそのデカアジチャレンジ!の模様をお伝えします。




アジ爆釣?!


釣女のアジング『デカアジはここですか?』
4月18日18:00

長崎県松浦市の堤防に入ると、先端でおじいちゃんがサビキでアジを釣っておられました。

まだほのかに明るくて、おじいちゃんも釣れてる様子も無かったので、

(陽が落ちてからかなぁ~)とのんびり準備。


・・・


常夜灯の明かりが灯り、風も殆ど無い今夜は釣れる気配しか在りません。


・・・


するとちぃぃの思った通り、その時が突然やって来ました!


足元にひょいっと投げて数秒待つと直ぐにアジが乗る。

急いで回収して、また投げると直ぐにまたアジ。

まさに入れ食い!

二本の竿を素早く操り、カゴにオキアミを入れ直ぐに投入ー!



・・・はい、そうです。


釣れているのは ちぃぃでも相方でも在りません。タラ~

釣れてるのはお隣さん。

おじいちゃんサビキ、爆釣~




釣り方を考える


おじいちゃんのオキアミに全部アジが集まっていて、

ちぃぃの周りには一匹も居ないんじゃないかって思う状況が続きます。


お隣さんにだけ釣れると悲しくなり移動したい気持ちになりますが、

アジがここに居るのは間違いない訳で…。



何か方法があるはずなんだけど、ちぃぃにはそれが分からない。



おじいちゃんのアジは余り大きくは無く、サビキの針の上に掛かっているので表層付近の豆アジ。

ちぃぃが釣りに来たのは、もっと大きな豆じゃ無いアジ。


警戒心の強いであろう大きなアジを釣るには、

う~ん…明暗の境目からちょっと暗いほうがいいかな?

豆アジに惑わされないで、出来るだけ遠投して中層からボトムをネチネチで…



するとちぃぃにもアタリ!

釣女のアジング『デカアジはここですか?』
マッカム(2.3インチ/スーパーグローピンク)

釣女のアジング『デカアジはここですか?』
なんでか豆アジですけど…タラ~


相方もボトムで
釣女のアジング『デカアジはここですか?』
活アジ(1.5インチ/コムシ)
釣女のアジング『デカアジはここですか?』
やっぱり、なんでか豆ですが…汗




隣のおじいちゃんが釣れ続けている中、平常心でアジングを続ける事は『苦行』でしたが

何とか潮どまりの時間まで頑張ってお土産の豆アジを捕まえました。

釣女のアジング『デカアジはここですか?』
豆アジ16〜18センチ(左側のキスは明日、登場♪)



朝マズメ終わりで・・・


釣女のアジング『デカアジはここですか?』

翌朝、マズメはカサゴに遊んで貰い、

釣女のアジング『デカアジはここですか?』
マッカム(2.3インチ/スーパーグローピンク)

釣女のアジング『デカアジはここですか?』
グリリン(1.6インチ/UVイワシラメ)

今回もデカアジを釣る事は出来ませんでした。

(サビキに勝てる方法、あったらどなたか教えて下さいT^T)



さぁ!このまま、帰るのは勿体無いのでプチ移動し、潮どまりまでキスを狙いに行って来ます。


その模様はまた明日~




☆本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました♪



【よく読まれている記事】


☆堤防泳がせ釣り17センチが60センチに大変身!
☆釣女紛失!漁港に忘れたエギングロッド
☆釣女、泳がせ釣りでアオリイカ!
☆釣女の泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎欲張り釣行完結編

ビギナーズラックのご紹介♪



ビギナー釣女にだって、投げ続けていれば
釣れちゃいます╰(*´︶`*)╯♡


釣女誕生③『アジングでメガアジ釣れちゃいました!』

釣女『アジング中にチヌ47センチ!』ブルーカレント68Ⅱ

釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!

釣女の長崎ショア(堤防)キジハタ!40UPに大興奮〜


※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!




このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣行記録ミニ!
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』
釣女の『悶絶アジング!』
釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』
釣女の『南蛮漬けが食べたいからアジング!』
釣女の『まるホゲです。』
同じカテゴリー(アジング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』 (2018-09-14 21:24)
 釣女の『悶絶アジング!』 (2018-09-03 17:03)
 釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』 (2018-08-26 21:42)
 釣女の『南蛮漬けが食べたいからアジング!』 (2018-08-22 23:33)
 釣女の『まるホゲです。』 (2018-07-22 20:35)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女のアジング『デカアジはここですか?』
    コメント(0)