ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町

こんばんは、ちぃぃです。


昨晩も相方と2人、唐津市呼子町までアジング修行へ行って来ました~!


今夜も「ササササッ...」っと駆け足での報告になりますが、どうぞお付き合い下さいませハート




五月。小潮の夜、ムツに会う


5月21日(月)小潮/干潮20:32/満潮26:59/風速(体感1m)


21:30
週末はいつも多くの方で賑わいを見せるポイントへ到着。

ここは、GW明けの同じく小潮の日に25センチ~28センチのアジが釣れ、ちぃぃの傷ついたアジング魂を再生した場所です。


満ちる時間まで待てずに早速開始。


で、

だいたいココ(一投目)が大事だって事を忘れてお試しみたいに投げちゃうんですよねダウン




この時も、一投目を投げるとボトム着低と同時に掛かってて

しかも意外と引きと重みがあって動揺…汗

そんでもって、相方より先に釣れて『ふふん音符』とかなっちゃう未熟者だから



案の定・・・



足もとでバラす。

しかも暗闇の中で正体も分からず萎える・・・タラ~



続けて相方も隣りでHITー!

マイペースなこのお方はすんなりキャッチ。



その正体はこちら↓ ↓

釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町
ムツ?  ドリームアップ/グリリン/1.6インチ/uvラメイワシ
(メタルジグで何度か釣った事が有りますが、今夜はキラキラ光るラメイワシをカッポリでした。)



『こんな時期に釣れるんだっけ??』


一瞬そんな事を考えましたが、すぐに『ムツの一夜干し』でちぃぃの頭は一杯にテヘッ

美味しい妄想をしてしまったのであの手この手で一夜干しの確保に取り掛かりましたが、2匹目のムツには会えませんでした。





五月。小潮の夜、メバル祭り開催



やっぱり『一夜干しはアジで作ろう!』


やっと今夜の目的のアジを思い出し、再びグリリンでアジング開始。



風が無く、湖面みたいな海。



時折ライズする子が居るのでロッドを立てて表層をリトリーブ、すると直ぐ反応!

小さいのか中々乗せ切れませんが、果敢に追っかけてきます。

回収直前でやっと合わせて・・・



釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町
やっぱりこの子!ミニメバル (ドリームアップ/グリリン/1.6インチ/uvアーミーグロー)



お次も...
釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町
ミニ



コースを変えても
釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町
ミニ


ワームを変えても
釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町
ミニ (ドリームアップ/マッカム2.3インチ/スーパーグローメロン)



『うぅぅ”タラ~



ロリ過ぎる・・・





しかも、ガンガン来るので柔らかマッカムが引張られ抜けてしまう~~~(汗)

これでは幾つあっても足りないので今夜は自主的に半分にカットして使用。



釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町
するとミニサイズがしっかり乗ってきます。

釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町





でも・・・

さすがに釣ってはリリース、釣ってはリリースも限界!

サイズも全く変わらないのでミニメバル祭り強制終了です。




そのあと数箇所アジを探してみましたが

今夜ちぃぃは出会う事が出来ませんでした。






翌朝、

シーバスポイントでちぃぃ家初ヒラスズキを相方が釣ったのですが焦ったちぃぃがランディング失敗ガーン


ボウズ逃れのキス釣りも今日はピンギスのみ・・・(泣)







でも・・・



釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町


気持ち良い天気の中で釣りが出来たので、まぁいっか(笑)






☆本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!


☆また是非お越しくださいませ♪
※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!


【今月良く読まれている記事】






【記事ランキング】
1、
2、
3、
4、
5、




このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣行記録ミニ!
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』
釣女の『悶絶アジング!』
釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』
釣女の『南蛮漬けが食べたいからアジング!』
釣女の『まるホゲです。』
同じカテゴリー(アジング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』 (2018-09-14 21:24)
 釣女の『悶絶アジング!』 (2018-09-03 17:03)
 釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』 (2018-08-26 21:42)
 釣女の『南蛮漬けが食べたいからアジング!』 (2018-08-22 23:33)
 釣女の『まるホゲです。』 (2018-07-22 20:35)



コメント
タツキさん、こんにちは〜。相方のシーバスでさえテンションが一気に下がってしまうのに、これが釣り仲間の魚で、しかも初モノだとしたら・・・。想像しただけでも汗が出て来ます(ー ー;)

釣れる日、釣れない日が有りますが、海に行かなければ魚には会えないし、投げ続けなければ絶対に釣る事は出来ないので、私も諦めずに通います。

真鯛やブリなんて贅沢言わないので、ヒラスズキ釣って早く食べてみたーい!!(笑)

ちぃぃちぃぃ
2018年05月24日 17:44
けいぞうさん、こんにちは。ちょっとでもお役に立てたなら良かったです〜(´∀`=)

ちぃぃちぃぃ
2018年05月24日 17:26
こんにちは。
ヒラスズキ惜しかったですね、タモ入れはする方もされる方も緊張しますよね。ちぃぃさんの所は夫婦なので大丈夫でしょうけど、他人となるとバラすと空気が....(笑)
最近は私もなかなか釣れずに平戸まで行ってもほとんどデコですよ。でも通っていればそのうち良いのが釣れますからね。お互い頑張りましょう。
タツキ
2018年05月24日 14:34
細かい説明までありがとうございます!
やっぱりエギングロッドは万能ですよね。
もうちょっと安いエギングロッドとちぃぃさんの使ってるリールを勧めてみます!
けいぞう
2018年05月24日 13:35
テンテンママさん、こんにちは〜。めっちゃくちゃ分かりますー!タダでさえ釣れないのに『爆風や雨なんてどんだけ試練与えるんだよォ〜…』ってなります
_| ̄|○

でもねぇー、それでも辞められないのが【釣り】なんですよねぇ(´ε` )天気ばかりは運なのでなかなか難しいですが、一つだけ私に言える事が有ります。

そ・れ・は!

『風の無い日は、もうそれだけで幸せ〜(*´∇`*)♡』って事。

なんとか乗り越えて楽しんでいきましょ❗️
ちぃぃちぃぃ
2018年05月23日 19:49
けいぞうさん、こんにちは〜。シーバス…まともに釣ったのは一匹ですが参考になるでしょうかぁ…( ̄▽ ̄;)。

まず、今シーバスを狙う時に使っているのはエギングロッドなんです(汗)【エメラルダスMX86M】シーバスロッドも持ってはいるのですがプラグもエギも投げたいし、軽めのジグもイケるので意外と万能なエギングロッドを使用中です。

ちなみに持ってるシーバスロッド【ダイワ/ラテオ90MQ】はジギングにしか使いません^^;(分かりづらい使い方でごめんなさい)

リールは2個しか持ってないので、ジギングで使ってる【ダイワ/16EM MS2510PE-H】併用してます。

ルアーはメルカリで集めました(笑)人気のあるアイマのミノーを中心(裂波やコモモなど)にメジャーどころのプラグです。(鉄板のバイブレーションも収集中)


※詳しくはカテゴリ内の【タックル】から以下の記事を参考に〜

★『釣女のタックルデータ『アジング、ショアジギング、エギング』

★エギング再デビュー!『釣女のエギングロッド選びから購入まで』


へたっぴ釣女の私でも良ければまたいつでもコメント下さいませ〜。
けいぞうさんの会社の女性の方も是非♪

ちぃぃちぃぃ
2018年05月23日 19:19
タイヤマンさん、こんにちは〜。ツイッターから来て頂いたんですね!ツイッターはなかなか慣れず、今もドキドキオロオロしてますがこれからも宜しくお願いしますブログ全部読んで下さったんですねー❗️釣りも文章もまだまだ未熟ですが、また遊びにいらして下さい、コメントもお待ちしてまーす(´∀`*)

ちぃぃちぃぃ
2018年05月23日 18:38
ちぃぃ師匠(๑˃̵ᴗ˂̵)
最近釣りに行く時はずっと爆風でキビしすぎるのです( ̄^ ̄)

無風の日に一日中のんびり釣りがしたいのですヽ( ̄д ̄;)ノ
テンテンママテンテンママ
2018年05月23日 14:42
こんにちは
面倒じゃなければちぃぃさんのシーバスタックルとルアーを教えてもらえますかー?会社の女性がシーバス始めたいって言うので参考にさせて下さい
けいぞう
2018年05月23日 13:59
初めまして
ツイッターから来ました❗️
すごく面白いブログで2時間近くかけて一気に全部読みましたw
ブクマに登録したのでこれからも来ますね❗️
タイヤマン
2018年05月23日 11:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町
    コメント(10)