ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『雨だってエギングするんだ!!』

Jun 7 , 2018

エギング(2)

こんにちは!


前回のアジング&エギングで丸ボウズだったちぃぃです。





何も釣れない日なんてそう珍しくないちぃぃですが、この前のエギングではちょっと良さげなイカをバラしてしまったのと、知識&練習不足が招いた結果なので自宅に戻ってからも随分悔しかったです。





外は雨。

でも風は無さそう。



数時間前に松浦の海から帰宅したちぃぃですが、一眠りしたので体力は回復・・・




だったら・・・



また行っちゃえ!!

って事で、再び松浦に戻りエギングして来ましたニコッ




では、今回はその模様をお伝えしたいと思いますハート






雨の中のエギング


6月5日(火)
小潮 満潮12:43小潮19:15 雨~小雨


《13:45》

ポイント到着!

今日は心強いお供を連れてきました。

ご紹介します。





じゃ~んキラキラ

釣女の『雨だってエギングするんだ!!』

栄養ドリンク~~力こぶ


時々堤防でおじいちゃんが持ってる栄養ドリンク気になっていたんですよね~

飲んだら何だか頑張れる気がするじゃないですかニコニコ


気休めでも良いんです!

気持ちが大事です!





肝心な海の状態はと言いますと・・・

雨が振り出してからまだそんなに時間が経っていないので濁りも少なく、

小潮ですが綺麗に潮目が出ていて、その付近で時折ベイトが追われています。




張り切って攻めますが何一つエギを触る者無しガーン




雰囲気はあったんですけどね~・・ダウン





《ポイント移動》


さっきの堤防は貸切でしたが、ここは車を横付け出来るので雨の中ですが4~5人のアングラーさんがウキを見つめています。

皆さんイカ狙いの様子。




という事は・・・




期待グッド




しか~し!!



雨の中、二時間程頑張りましたがアオリの姿を確認出来ただけでちぃぃにイカが釣れる事は有りませんでした。




そう、今回も釣れたのは相方さん。





しかも・・・








釣女の『雨だってエギングするんだ!!』

お馴染みのモンゴウどん。




前回のモンゴウイカも親戚に大変喜ばれ『またお願いドキッ』と言われてるので嬉しくは有りますがイカの丸焼き


出来ればアオリイカに逢いたいかなと・・・タラ~


そんなに都合よくは行きませんよね。




さぁ、明日もちぃぃはお休みです。

ちなみに今夜は雨は降らない様ですハート





☆本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!

☆最後に応援のクリックをして頂けると
ウヒってなります♪




☆アジングを見に来て下さった方へ。
良かったら【アジングカテゴリ】覗いて下さいね〜

爆釣記事は無いですけどね…( ̄▽ ̄;)


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
やんぱちさん、こんにちは〜!海が遠いので、行くと粘ってしまいます(笑)それにエギングやりながらも、パチャパチャ音がすればグリリン投げちゃいますし、ベートが追われていればプチダッカー、釣れなきゃヘチにDD8といった具合です。あれこれ狙い過ぎるせいでクーラーボックスはずっとスカスカですけどね〜^^;

ちぃぃちぃぃ
2018年06月08日 17:18
こんにちは!
雨の中お疲れ様です♪

ちぃぃさんは忍耐力がすごいですね!
僕は飽き性なので30分アタリが無いと飽きてしまってワーム投げたり移動したりしてしまうので春アオリなんて釣れる気がしません(^^;

デカアオリゲット頑張って下さい(^^)v

やんぱちやんぱち
2018年06月08日 08:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『雨だってエギングするんだ!!』
    コメント(2)