ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『一年振りにチヌ!』

こんばんは〜!

今夏は長崎県松浦市の堤防でマゴチを狙い続けている、ちぃぃです(´∀`)


でもねぇー、

『もうマグレじゃないぞ!』

って言っちゃった日から、ぜーんぜん釣れてませーんT^T


いらんこと言うもんじゃ無いですね( ̄▽ ̄;)



8月6日 長潮 満潮3:28



先日も最近お気に入りの堤防へ早朝四時から行ってきたんですけど、マゴチの反応無し。


相方にマゴチは任せて、ちぃぃは久し振りにマイクロメタルジグのプチダッカーでアジを狙ってみる事に。


あんまり良い状況じゃ無いので、ボトムをヒラヒラフォールさせながら刻みながら探ります。


すると、数投目でコンっとアタリ!

反射的に合わせて…


乗った!




すると、アジ仕様のドラグが音を鳴らします。

アジ…??

…では無い気がする〜!



あぁー♡

結構引く!

楽しーーー!!



そしてプチダッカーに釣られて上がって来たのは・・・


釣女の『一年振りにチヌ!』
am5:05
人生二度目のチヌ来たー♪

釣女の『一年振りにチヌ!』
変なとこに掛かっちゃってますけどね汗



チヌってサイズ小さくても引くんですねー!

トップチヌとか経験無いですが、

なんだかとっても面白そう…

( ̄∀ ̄)




マゴチを狙ってるちぃぃですが、

悪い癖が出ちゃいそうです笑




※トップチヌにコレおススメ‼️って言うルアーが有れば是非教えて下さい(^人^)お財布と相談して購入したいと思います^ ^




さ!

世間様は盆休みに入りますね^ ^

ちぃぃはレストラン勤務なので、夏に帰省された方や佐賀にお越し頂いた皆様にご満足いただける様頑張って来ます(^ー^)


もちろん❗️

短時間でも出撃出来るチャンスがあれば行って来ますよー




ではでは〜╰(*´︶`*)╯♡



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(Dreem up ドリームアップモニター❗️)の記事画像
『再び平戸(生月)へ!秋はサイトで釣れちゃいます?』後編
釣女の『誕生日に来た!今夏釣りたい魚NO1のアイツ!!』長崎県松浦市
釣女の『天気回復!夕マズメ短時間勝負へ』長崎県松浦市鷹島町
釣女の『まだ早い?マゴチ、ヒラメを狙った結果!!』長崎県松浦
釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町
『ベイト大量接岸!!今夜こそデカアジー?!』釣女の呼子アジング
同じカテゴリー(Dreem up ドリームアップモニター❗️)の記事
 『再び平戸(生月)へ!秋はサイトで釣れちゃいます?』後編 (2018-10-20 13:05)
 釣女の『誕生日に来た!今夏釣りたい魚NO1のアイツ!!』長崎県松浦市 (2018-07-24 22:27)
 釣女の『天気回復!夕マズメ短時間勝負へ』長崎県松浦市鷹島町 (2018-07-01 22:35)
 釣女の『まだ早い?マゴチ、ヒラメを狙った結果!!』長崎県松浦 (2018-06-27 21:45)
 釣女の『アジングからのメバリング~?!』唐津市呼子町 (2018-05-22 21:35)
 『ベイト大量接岸!!今夜こそデカアジー?!』釣女の呼子アジング (2018-05-08 22:14)



コメント
ケイゾウさん、こんばんは^ ^ヒレ酒‼️なんか美味しそうな響き〜♪ちょいと調べてみたらふぐのひれ酒とかメジャーなんですね。最近まで下戸だったので全然知りませんでした…汗。そんな美味しいそうなお酒がお手軽なアラカブで出来るとは!(°▽°)最近アラカブとは出会えて無いですが、是非私も捕獲して来なきゃです^ ^
ケイゾウさん、共に頑張りましょ!

ちぃぃちぃぃ
2018年08月11日 20:01
タツキさん、今回は4泊ですか^ ^だんだんタツキさんの長期平戸釣行に驚かなくなって来ましたよ〜♪
トップチヌ、フッキングが難しいんですね。だからこそ面白いのかな(°▽°)RAポップは絶対手に入れなくちゃ‼️

それにしてもタツキさんは色んな釣りをされるんですね。「ルアーの他にエサ釣りもされるのかなぁ〜…オフショアとかも行かれたりするのかなぁ…タツキさんの釣行記録観てみたいなぁ…」などと思いながらハイボールを今夜も飲んでいるちぃぃなのでした(笑)
あと3日、どうぞ安全に楽しまれて来て下さいね!また美味しい魚(肴)の話楽しみにしています^ ^

ちぃぃちぃぃ
2018年08月11日 19:56
トップチヌは自分もやってみたい釣りの1つです❗️
昨日友達に貰ったアラカブのヒレをヒレ酒にして飲んだらめちゃくちゃ美味しかったので、とりあえず明日からの盆休みにデカいアラカブを捕獲してまたヒレ酒作ってみたいと思ってます。
ちぃぃさんは飲んだ事ありますかー⁉️
ケイゾウ
2018年08月10日 16:04
こんにちは。
今日の夜からまた平戸に4泊の予定で行ってきますよ。
今度こそランカーのマゴチを獲って帰りたいですね。
トップチヌ用のルアーはJacksonさんのRAポップがオススメですよ。トップチヌはフッキングが難しくてなかなか針掛かりしてくれないのですが、RAポップは水面での姿勢が抜群でチェイスしてきたら他のポッパーの3割増しぐらいでフッキングしてくれます。値段はちょっと高いですがポッパーなので根掛かりしませんし、橋桁などにぶつけない限り針交換だけでずっとつかえます。本当に素晴らしいルアーで私のイチオシです。ちなみに私が使っているカラーはブルピンと赤金とブラックです。
あとは定番のマリアさんのポップクイーンなんかも良いですよ、飛距離が少し不満ではありますが。
色々書きましたがちょっとでもちぃぃさんの参考になれば嬉しいです。
タツキ
2018年08月10日 12:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『一年振りにチヌ!』
    コメント(4)