ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

「2人で釣りをしませんか?」と引越し先の「旬魚ハンター」の更新を現在お休みしていますm(_ _)m(※釣りはもちろん続けてます!!) また皆さんに早く会えるといいなぁ〜

釣女、再び呼子へ『何が何でも釣りたいー!往復3時間半×2回!

Sep 22 , 2018

(4)

こんにちは!

前回、2日半の釣行を3回に分けて更新したちぃぃですが…


またまた休みが貰えたので、リベンジへ呼子の港に行って来ました。



9月18日 朝マヅメ


夜明け前にアジを釣って、まづめに泳がせ釣りで『ガツンッと大物を釣る!』

連休中の激務を終えた翌日、そう意気込んで呼子入り。



でも今回はアタリすら無くて、

いつまでも

いつまでも

アジが元気に泳いでいるという…



その後ダメ元で時間いっぱい投げたジグが

突然奇跡を!!



…起こせるはずも無く朝まづめ終了〜。



悶々。


今日は、私用があるので朝まづめの一本勝負と決めていました。

自宅から往復3時間半掛けてやって来ましたが、手ぶらです。


帰宅して、用事を済ませて一眠り。


悶々…

悶々悶々悶々…




で!



夕まづめ、再び三時間半掛けて呼子に到着。

今度は手堅く根魚を狙います。



大勝負には出ませんよー!

さすがにボウズは、ちょっと…(汗)




DD8を使ってワインド開始です。

何と一投目から3連ちゃんでアコウが釣れました!


釣女、再び呼子へ『何が何でも釣りたいー!往復3時間半×2回!

釣女、再び呼子へ『何が何でも釣りたいー!往復3時間半×2回!

釣女、再び呼子へ『何が何でも釣りたいー!往復3時間半×2回!

22、20、17センチ





オールリリースやん( ;∀;)





ちぃぃまとめ



本日のちぃぃの移動時間は

合計、

7時間でした。



そして本日の釣果は・・・

生き残った豆アジ2匹。



今回はさすがに疲れました〜

ヽ(;▽;)ノ



※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

最新記事画像
【トップシーバス!】真夏の伊万里湾でくるくるイワシパターンのシーバスに挑戦してみた!
『旬魚ハンター始めました!』新しいブログのお知らせ
皆様、ちぃぃは元気です!!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
平戸で良型ヒラススズキ!
《現地報告!》エギングタックルでヒラススズキ〜?!
最新記事
 【トップシーバス!】真夏の伊万里湾でくるくるイワシパターンのシーバスに挑戦してみた! (2020-08-16 15:09)
 『旬魚ハンター始めました!』新しいブログのお知らせ (2020-07-20 15:34)
 皆様、ちぃぃは元気です!! (2020-07-17 21:54)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 平戸で良型ヒラススズキ! (2020-03-28 08:18)
 《現地報告!》エギングタックルでヒラススズキ〜?! (2020-03-23 12:26)



コメント
ケイゾウさん、こんにちは〜!来週は女の子とエギングですか〜!だったら何とか釣りたいし、その方にも釣らせてあげたいですよね〜♪

私も初チャレンジの秋イカに、呼子へ昨日行って来ましたよ。連休中なのでポイント選びには苦労しました。是非ケイゾウさんのお役に立てる様な事を言いたいのですが、私もエギング初心者なので〜(泣)

あ!一個だけ有りました!涼しくなったので真夏は居なかった蚊が急に増えてました!夜間は対策が必要です。足首も油断してるとやられます。…すみません、こんな呼子情報で…。

来週は釣れても、もし釣れなくても楽しんできて下さいね〜!時間がある時にでチャレンジの結果を教えて貰えると嬉しいです。ではでは〜!

ちぃぃちぃぃ
2018年09月23日 18:28
タツキさん、お疲れ様です!一昨日の夜から昨日まで呼子をウロウロしてましたが、こちらも釣り人で大賑わいでしたよ〜。普段は平日釣行が主なので驚きと共に、人が多過ぎて船でも無いのに酔ってしまいそうでした。釣果は…いつも通りです(笑)

トンカツイカに、ヤズ!来月も二連休確保出来たので今度こそ平戸へ!!それまで大好きなアコウ、願わくば青物、更に欲張ってトンカツイカ!残っててくれると良いなぁ〜…あ、いやでも・・・。アレコレ狙うと結局何も釣れないので、今度は絞って出掛けよう!その時は相談しますのでアドバイス宜しくお願い致します♪

タツキさんは明日まで平戸でしょうか?美味しいお酒にピッタリな魚が獲れる様に、念を送っておきまーす(笑)

ちぃぃちぃぃ
2018年09月23日 18:10
お久しぶりです!
来週会社の女の子と呼子にエギングに行く事になりました!二人ともエギング初心者なのでなんとか1匹だけでも釣って帰りたいんですけどね〜!釣りする女の人は綺麗な人や可愛い人が多いイメージなんですけど釣り好きの男の人はなぜかイカツイ人が多いですよね(汗)ちぃぃさんの旦那さんは優しそうなイメージなんだけど!
なんとかひと気の少ないところで頑張ってきます(笑)
ケイゾウ
2018年09月23日 14:27
おはようございます。
三連休、平戸は釣り人だらけですよ。
なかなか狙いのピンには立てず苦労していますが、今朝に58センチのヤズが一本獲れました。鯵などは分かりませんが青物は好調のようです。
あと秋イカのトンカツサイズがかなり釣れてましたよ。
タツキ
2018年09月23日 10:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女、再び呼子へ『何が何でも釣りたいー!往復3時間半×2回!
    コメント(4)