ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『カマスを探しに平戸へ行ってみた!』

Nov 5 , 2018

ライトゲーム(12)

釣女の『カマスを探しに平戸へ行ってみた!』

↑コレ、昨年の11月8日に釣ったカマスです。


今年もポツポツと呼子辺りで釣れている話は聞いていましたが、残念ながらまだちぃぃはカマスに出会っていません。


昨年初めてがっつりとカマスを狙ってみたのですが、居ればカマスは釣れてくれるし、ジグサビキを使えば一度に3匹掛かる事も多く、その重量感をたっぷり味合う事が出来る楽しい釣りでした^ ^



そして何と言ってもカマスは美味しい〜


そのまま刺身でも!

少し炙って食べても!

定番の塩焼きも!

ちぃぃは未経験ですが煮付けも美味しいそうです。



でも、

ちぃぃが一番好きなのは…


釣女の『カマスを探しに平戸へ行ってみた!』

そう!一夜干し♪

昨年は大量に開いて、干して、冷凍保存したのですが一瞬で消え去りました。


で、


そろそろカマス釣れるかもー!?って事で、11月1日(木曜)に平戸まで行って来ましたよ!


昨年良く釣れたポイントを数カ所、相方はアジングタックルで、ちぃぃはエギングタックル&「欲張りジグサビキスタイル」でチェックしましたが、この日 はカマスには出会えず…



代わりにアジング仕様の相方が、アジ、アラカブ、キジハタをライトに楽しんで終了。

釣女の『カマスを探しに平戸へ行ってみた!』



ん?

ちぃぃ??



欲張りをずーっと続けて…


今回もホゲました!



そして、今!

また平戸へ向かっています笑

釣り具屋さんの釣果情報に

【平戸/カマス/36センチ!!】の画像を発見したので

( ̄▽ ̄)



取り敢えず楽しんで来ますね!


その報告はまた次回^ ^

ではでは〜


☆本日も最後までお付き合い有難うございます♪

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
釣女の『サゴシ、カマス調査!!』佐賀県唐津
爆風の平戸でエギング〜♪からのチヌ!?
釣女の『それでも!真夏の釣りは楽しい?!』
釣女の『超濃厚な五目釣り♡』DD8で人生初のクエ(コアラ)&オニカサゴ編!
釣女の『欲張り釣行〜♪』
2018年『釣女の釣り始め♪』
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 釣女の『サゴシ、カマス調査!!』佐賀県唐津 (2019-09-15 19:40)
 爆風の平戸でエギング〜♪からのチヌ!? (2019-04-11 13:52)
 釣女の『それでも!真夏の釣りは楽しい?!』 (2018-07-19 21:48)
 釣女の『超濃厚な五目釣り♡』DD8で人生初のクエ(コアラ)&オニカサゴ編! (2018-04-17 22:26)
 釣女の『欲張り釣行〜♪』 (2018-01-14 22:43)
 2018年『釣女の釣り始め♪』 (2018-01-02 21:46)



コメント
あ〜ちゃんふぁみり〜さんこんばんは!ヒラマサ三本すごいですねー!小川島、馬渡島に沢山入ってるなんて聞くと行ってみたくなっちゃいます^ ^来週は連休なのでちょっと相方に相談してみよー。貴重な情報を有難うございます♪

ちぃぃちぃぃ
2018年11月08日 21:18
ちぃぃさんこんばんは~
カマス今めっちゃあがってるみたいですね~(*^^*)。
佐賀では~小川島や馬渡島なんか(*^^*)。
今日は職場の後輩が馬渡島行ってますが~ヒラマサ3本にカマスを結構あげたみたいです(^_^;)。
あ~ちゃんふぁみり~
2018年11月08日 20:09
ケイゾウさん、おはようございます。そうだったんですね〜♪なんだか私も嬉しくなりました^ ^彼女さんに釣ったイカを是非食べて貰いたいですね!私は狙った事無いので詳しくないんですが「ヒイカ」の時期もそろそろらしい(?)し、冬のツツイカシーズンも有りますし、まだまだエギングはのんびりと楽しめそうですので、焦らずにお互い頑張りましょ!

ちぃぃちぃぃ
2018年11月08日 07:22
おはようございます!

ちぃぃさんにバレてましたか(≧∀≦)恥ずかしながら今年の夏から付き合うようになりました(//∇//)
でもまだ釣りに関して何もイイ所を見せれてなくて焦っています!何とかちぃぃさん夫妻のように彼女に釣りガールになって貰いたいんですけど!まずは釣って美味しいって事をわかってもらわなければ‼️
頑張ってきます‼️
ケイゾウ
2018年11月07日 08:16
ケイゾウさん、こんばんは!
ん?んーーー?!も、もしや、か…彼女さんになられたのですかー!確か初めてコメントいただいた頃は会社の女の子という表現だったかと…?あ…おばちゃんの勘違いだとしたらスミマセンっ(汗)

自分でも時々呆れちゃうんですが、色々と釣りたくなっちゃうんですよねー。釣れてないので記事にはなってませんが、チヌがウロウロしてたらエギングしてても狙ってしまいますし、昨日もカマス探していたのに大きな魚がちらちら見えていたのでつい浮気してました。もちろん、見えてる魚なんて殆ど釣れません(笑)

基本は旬の美味しい魚を狙ってます。それと釣った事がない魚は釣りたくなりますね!そうそう、コメントでおススメして貰った魚は何とか釣れるまで頑張ろうとします^ ^

毎回、何を釣るかはツイッターでフォローさせて貰っている方の情報や去年の釣果を見て自分で決めてますよー。万が一相方と意見が割れた時は…もちろん私優先です!

呼子でも数はそんなに多く無いかもですがいいサイズのアオリが釣れてる様ですね!
応援しています!気をつけて頑張って来て下さいね!
ちぃぃちぃぃ
2018年11月06日 23:50
博多っ子さん、こんばんは!楽しみだと仰っていただけると凄く励みになります。有難うございます!馬渡島ではカマス釣れているんですねー!昨日は松浦でやっとカマスを見つけたのですが、諸事情により釣る事が出来ず…(次回その事情はアップ予定です^ ^)今年はまだ1匹も釣ってません。早く出会いたいものです。

博多っ子さんは良く島へ渡られるんでしょうか?良かったら時々、島での釣りの話を聞かせて下さい♪楽しみにしています!
ちぃぃちぃぃ
2018年11月06日 23:25
ヤンパチさん、こんばんは!去年はカマス沢山釣れたんですけどねー、今年はなかなか会えずに居ます。カマスの塩焼き美味しいですよね!でも是非ちょっと炙って召し上がってみて下さい♪私は美味しいと思うですけど…

もしかしたら変なのかも?!笑
ちぃぃちぃぃ
2018年11月06日 23:14
生月さん、こんばんは!カマスは半元含め数カ所釣れていると聞いてたので私も同じ日に平戸に入りました。半元はしばらく青物が釣れていたのか沢山の人で賑わっていたので、てっきり昨日も満員かと思い立ち寄りませんでしたが、聞いていた他の場所は短時間ですが見て回りましたが残念ながらカマスには会えませんでした。
また平戸へ行った時には探してみたいと思います^ ^
ちぃぃちぃぃ
2018年11月06日 23:07
こんにちは!
ちぃぃさんはいつも狙う魚が違っていてブログを読んでいて楽しくなります!今日は何を釣ろうってちぃぃさんが決めているんですか?

今週末にまたまたエギングリベンジに行ってきます。
何とか、何とか1杯だけでもお願いしたいです。彼女に釣りたてのアオリイカを食べさせてやりたいんだー‼️
ケイゾウ
2018年11月06日 12:21
こんにちは はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます。
最近、平戸や生月でよく釣ってます。
もしお会いできたときはよろしくお願いします。

カマスの話が出てるので。。。。
先週は馬渡島に行ってきましたが、カマスとサバ、アジ入れ食いでしたよ。

青物もヒラスがあがってたようです。
博多っ子
2018年11月06日 10:17
こんばんは!
カマスって美味しいですよねー!
でも塩焼きしかしたことなかったので今度刺身にも挑戦してみます♪

こっちではカマスは数が少ないのか?メジャーではないので狙って釣るのは難しいかもしれませんが(^-^;

やんぱちやんぱち
2018年11月06日 05:58
はじめまして。最近平戸方面で釣りしています。11月5日に半元堤防に行きましたが、カマスいませんでした。先週まで居たと釣り人から聞きました。青物も居ない様で釣り場空いてました。生月島の舘浦もシイラ釣り師はいましたが、カマスは釣れて居ないです。○キン情報は平戸のどこか不明です。何か判りましたらお願いします。
生月
2018年11月05日 23:02

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『カマスを探しに平戸へ行ってみた!』
    コメント(12)