ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『それでも!真夏の釣りは楽しい?!』

Jul 19 , 2018

ライトゲーム(2)

こんばんは!

最近ちょっと更新がゆっくりめのちぃぃですテヘッ


頻繁に更新するタイプではないこの釣れない釣りブログタラ~

それでも毎日沢山の方に訪問頂いてますハート

本当に有り難い事ですキラキラキラキラ




さて、

先週末の三連休が終わった次の日(7/17)に休みを貰っていたので、当然の様に釣りへ行ってきましたニコニコ。今日はその模様をお伝えします。




朝マズメ、シーバス狙いへ?!


でね、

上の見出しの通り、朝マズメにシーバスを狙いに行こうと予定してたんですよ。


この暑さでは日が昇ってからの釣りは生命に関わりますので、夜明け前に「クルクルいわし」が確認されているという伊万里湾を目指すつもりだったのですが…


連休の仕事を無事に終えた安堵からちょっと飲み過ぎまして・・・タラ~


朝マズメ、

シーバスは狙えませんでしたσ(^_^;)




夕マズメ、チヌとシーバスを探しに?!



で、

夕マズメに岸壁のチヌと、プラグでのシーバスを釣りに行きました。


完全に日が落ちないと暑さは和らがないのですが、それではマズメに勝負出来ないので真夏のちぃぃは深めのハットにサングラス、そしてフェイスマスクで対策^ ^


いい感じの時間に目指していた伊万里湾のポイントへ着きました。

先行者さんは40と30センチのチヌを釣ったとのことで期待大音符


しかし・・・

前回仕入れたパワークラブで岸壁を探ったり、プラグでシーバスを狙ったりしましたがアタリひとつ無く・・・

帰り道にアジ狙いで立ち寄った漁港でもかすりもせず・・・



本日の釣果は相方がパワークラブのズル引きで釣ったこの子のみ(T ^ T)

釣女の『それでも!真夏の釣りは楽しい?!』
帰宅後、2人分のお味噌汁になってくれて、汗で失った塩分の補給に一役かってくれましたグッド




厳しい暑さ同様、なかなか厳しい釣りを強いられている今日この頃ですが、

あぁでも無い、こうでも無い

と言いながら海へ通う日々も悪くありませんニコッ



それに夏に出会えるチャンスが増える魚もいるしハート




と言うわけで…


真夏の釣りも



楽しい〜っ!!






・・・かな?(๑˃̵ᴗ˂̵)





このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
釣女の『サゴシ、カマス調査!!』佐賀県唐津
爆風の平戸でエギング〜♪からのチヌ!?
釣女の『カマスを探しに平戸へ行ってみた!』
釣女の『超濃厚な五目釣り♡』DD8で人生初のクエ(コアラ)&オニカサゴ編!
釣女の『欲張り釣行〜♪』
2018年『釣女の釣り始め♪』
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 釣女の『サゴシ、カマス調査!!』佐賀県唐津 (2019-09-15 19:40)
 爆風の平戸でエギング〜♪からのチヌ!? (2019-04-11 13:52)
 釣女の『カマスを探しに平戸へ行ってみた!』 (2018-11-05 12:57)
 釣女の『超濃厚な五目釣り♡』DD8で人生初のクエ(コアラ)&オニカサゴ編! (2018-04-17 22:26)
 釣女の『欲張り釣行〜♪』 (2018-01-14 22:43)
 2018年『釣女の釣り始め♪』 (2018-01-02 21:46)



コメント
タツキさん、こんばんは。昼間のハタ、どうだったでしょうか^ ^。イカはまだキロアップ釣られてる方もいらっしゃる様ですね。長崎は(平戸も♪)大きなイカが釣れている話しを聞きます。タツキさんの事なので、あちこちランガンしながらきっと仕留めて帰られるんでしょうね、そんな気がします^ ^

ヒラメ、マゴチ、根魚、美味しい〜魚達!!この夏はボウズ更新覚悟でマゴチを狙ってみたくなりました。(リリースサイズしか釣った事ないので)

タツキさん、いつも有難うございます。ちょっと元気になりました。

夜も暑いので充分に気をつけて下さいね!

ちぃぃちぃぃ
2018年07月21日 21:21
お早うございます。
今の時期がイカも一番釣れないので辛いですよね。もう少しすれば秋イカや青物やカマス、タチウオなんかも出てきて楽しめるんですけどね。
でも根魚やヒラメ、マゴチなんかは今が旬なのでちぃぃさんの得意な旬の魚を追うのに良いと思いますよ。
私は昨日から平戸に来ていて朝マズメを終えてご飯を食べているところです。昼間はハタを狙って夜はイカを狙って明日の夕マズメまで頑張って来ますよ。
タツキ
2018年07月21日 08:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『それでも!真夏の釣りは楽しい?!』
    コメント(2)