ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)

釣り納め2017!



「真鯛!ブリ!寒鮃!!」


そんな豪勢な釣り納めとは行きませんが、

今年一年、こよなく堤防を愛し、

旬の魚にチャレンジを続けた

ちぃぃぃ家にとってお正月料理を集めるに

相応しい釣り納めとなりました(^-^)v


越冬ギスの天麩羅&お刺身



長崎県平戸市

まずはこの子からのスタートです♪

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
越冬ギス、薄ピンク色〜


今年の5月〜夏のあいだ中、どハマりしたキス釣り。

ルアー釣りに拘っていたのに、キスの美味しさに負け『餌解禁』になったという(笑)

でもお陰でちぃぃ家の釣りの幅をぐんっと広げてくれました。

そのキス釣りが、冬でも出来る、更には夏より絶品な事を知ったちぃぃは、どうしても年内に釣りたかったんです!


釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
越冬ギスリベンジ!最大21センチ


釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
数も大きさも年明けに期待です。


釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
釣りたいモノを釣った喜びを噛み締めました〜♪



お次はアジ寿司




pm3:30から日が暮れる5:30までキスを粘り、

次のターゲットアジを釣る為に

平戸の漁港を4箇所回りました。

しかし、釣れるのは・・・

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
豆すぎるメバル。

相当釣れましたが、肝心のアジは豆でも片手分しか釣れません。

もうナイトアジングは諦めて、朝まづめに賭けようの思った深夜10時過ぎ、

「今年一番お世話になった松浦の堤防へ行こう!」と提案。

それが2017年の釣り納めを左右する事になるなんて…

( ̄+ー ̄)



最後はお造りとお味噌汁




いつもの堤防に着くと先行者が二組。

小さい堤防なので、湾内を歩きで探ります。

平戸で何人ものアジングの方に会いましたが、皆さん釣れてる様子は無く

ここに最後に来たのも、

『これで釣り納めにする』事を

納得する為だった様な気がします。

でも・・・

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
釣れちゃいました(*´∀`)♪

たまたまと思いきや…

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
また釣れました。

サイズはちょい良い感じの豆アジ♪
片身寿司には持ってこいのサイズ〜


釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
お次はあたりがちっちゃい、
でもグィーンとひく21センチのアジッ♪

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
20センチ越えは3匹止まりでしたが、

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
豆アジですが丸っとした子が揃いました。


まだお造り用が欲しい所。
もっとサイズUPお願いします!

の、願いに応えてくれたのは・・・

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
カサゴ〜

そしてお次も…

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
下からガツッと、でも重いだけで引かない
カサゴ23センチ!

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
次は21センチ!

トントン釣れて直ぐに…

釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
お造り用とお味噌汁用お揃い!



朝まづめに舟盛り?




12月31日(日)

am1:30
ナイトの部終了後、朝まづめの大物を夢見ながら仮眠をとりました。

が、
翌朝は雨が酷く、このあと竿を出す事は不可能と判断。

これにて釣り納めとなりました。



ちぃぃまとめ




釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)

大物は加える事は出来ませんでしたが
今年釣りたかったキスを釣り、
納得の行く釣り納めが出来ました(^-^)v


ご挨拶




最後になりましたが、

本年中は。未熟な私のブログに沢山訪問下さり有難うございました。

頂けるコメント、訪問して頂ける事が本当に励みになりましたm(_ _)m

来年も『脱ビギナー』を目指して

元気に釣りに行き、

有りのままをお伝えしたいと思っています!
今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)


では、

みなさま良いお年をお迎え下さいませ♪


釣女ちぃぃ。



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣行記録ミニ!
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』
釣女の『悶絶アジング!』
釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』
釣女の『南蛮漬けが食べたいからアジング!』
釣女の『まるホゲです。』
同じカテゴリー(アジング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』 (2018-09-14 21:24)
 釣女の『悶絶アジング!』 (2018-09-03 17:03)
 釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』 (2018-08-26 21:42)
 釣女の『南蛮漬けが食べたいからアジング!』 (2018-08-22 23:33)
 釣女の『まるホゲです。』 (2018-07-22 20:35)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女『釣り納め2017!』無事完了〜(*´∀`)
    コメント(0)