ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ワークマンお買い物レポ♪アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』

Nov 11 , 2018

釣女 how to(4)

こんばんは~

ちぃぃです!



ちぃぃは、真夏も真冬も(正に盆も正月も)釣りへ出掛けている訳ですが・・・



今日は釣女のちぃぃが冬場の釣りを少しでも快適にする為にしている事と

最近流行のワークマンでこの冬を快適に送るために視察してきたので簡単にお伝えしたいと思います。




寒いと楽しめない



すでに今も、深夜になるとグッと気温が下がり九州といえども大変寒かったりするわけですが、

ちぃぃは寒さを感じてしまうと一気に釣りをしたい気分が無くなります。



どんなに釣れそうな雰囲気であろうと・・・

どんな良い場所に良い時間入る事が出来ようと・・・


寒ければ釣りはしたく無い!!


時間とお金と労力を掛けて、夢を抱いて辿り着いた釣り場でも

ちぃぃは寒さに耐えて釣りをする事は有りません。



だって・・・


寒いと全く楽しめないじゃないですか

もうずーーっと頭の中が『寒い』に支配されてしまい、『寒いよ~』しか考えられなくなり、早く『寒さ』から逃れたくなります!!


そう・・・

寒さはちぃぃの釣りの一番の敵です。




釣りの防寒対策は最大限に!!



とは言っても、釣りは一年中したいので少しでも寒さを防げる様に昨年は防寒着を新調して、防寒グローブも購入しました。

※その記事はこちらです↓



ピンクの星上半身は・・・

ユニクロのヒートテック
テニス用の冬用長袖のアンダーウェア
テニス用のフリース
ダイワのレディース用防寒ウェア
ホッカイロ1~2枚張り
ネックウォーマー


ピンクの星下半身は・・・

ユニクロのあったかそうなレギンス
毛糸のパンツ(腹巻付き)
しまむらの裏起毛のあったかレギンスパンツ(←こんな名前だったと思う)
ダイワのレディース用防寒ウェア
登山用のハイソックス
ボア付のブーツ



こんな感じです。



きっと、高価な物を揃えればヒーターつきの物や、軽くて品質の良い最高の暖かさは手に入れられるんだと思います。


でも、釣りという趣味に掛けられる金額(掛けたい金額)は人それぞれだと思うので

ちぃぃは、人に寒さ対策を聞かれたときは自分の思う予算のMAXでの防寒対策をすることを勧めていますニコニコ




人気急上昇中のワークマンで冬の釣りを快適に?!



最近、テレビやSNSで良く見掛ける『AEGIS(イージス) 透湿防水防寒スーツ 2018年モデル』 を試着してきました!

釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』
税込み 6800円

スタッフさんに聞いたところサイズはMからの様です。(公式HPで詳細は確認お願いしますね)


Mサイズが残っていたので早速試着させて貰いました。

釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』


釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』
身長160センチ 体重は・・・50ちょい・・チョイ・・ちょい??

厚手のパーカーとダボっとしたジーンズの上に着用してます。
パンツの裾は気になりませんが手は下げていると半分は隠れますね。


釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』


私の周りでも実際に購入されている方は多いです。

値段からするとびっくりするくらいの高品質だと表現されていることも多いのできっといいお品だと思います。

中に着る物をちゃんと考えれば、真冬もいけるかも???


こればかりは実際に現場で着用して釣りをしてみないと分からないので、2018年モデルを買った方に是非感想を聞いてみたいなと思っています。


でもワークマンのなかを軽く見ただけでも気になる製品は多かったので、この冬は何度か足を運んでみるつもりです!

釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』
↑相方は、「真冬耳が痛いので絶対買う!!」そうです笑

釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』
↑ちぃぃはこれを買う予定ですドキッ

釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』
ボア付きも色々ありました。

皆さんもおすすめなど有りましたら、是非教えて下さいね!

宜しくお願いしますハート


☆本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!

☆最後に応援のクリックをして頂けると
ウヒってなります♪

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(釣女 how to)の記事画像
ナブラまで後5メートル?!『釣女のキャスティング再チェック!』
釣女のオススメ!ウォーターマジック!ワームケース!ウォータータンク
釣女の『2018年日焼け(シミ)対策、その1』
釣女もkidsも上達?『褒めて伸びる!』
釣女の『防寒…』
エギング再デビュー!『釣女のエギングロッド選びから購入まで』
同じカテゴリー(釣女 how to)の記事
 ナブラまで後5メートル?!『釣女のキャスティング再チェック!』 (2018-07-03 22:46)
 釣女のオススメ!ウォーターマジック!ワームケース!ウォータータンク (2018-05-12 20:37)
 釣女の『2018年日焼け(シミ)対策、その1』 (2018-04-13 22:19)
 釣女もkidsも上達?『褒めて伸びる!』 (2018-02-25 22:59)
 釣女の『防寒…』 (2018-02-01 14:42)
 エギング再デビュー!『釣女のエギングロッド選びから購入まで』 (2018-01-30 17:10)



コメント
ケイゾウさん何とかお役に立てたようで良かったです^ ^

質問していただいたお陰でずっと気になっていたイージスを見に行けて試着が出来たので逆にお礼を言いたいくらいですよー。しかもブログも更新出来ましたし(^ー^)

相方も誘って行ったのですが、色々と良さそうな物を見つけて喜んでいました(笑)
そうそう、相方は元々ワークマンのパンツを仕事用や釣り用としていくつか使っているのですが、昨年ストレッチが効いた裏地が暖かそうなパンツは本当に釣りに良いって言ってましたよ。動きやすいし、第一安いので汚れても全然気にならなくて良いようです。ご参考までに^ ^
ちぃぃちぃぃ
2018年11月12日 20:10
くろてつさん、こんばんは。早朝の釣りはもう随分寒くなりましたね。でも、まだ暗い時間にキンとする空気の中で釣りを始め、夜明けと共に段々と明るくなりそして朝日と共に良い時間を迎える…それも気持ちが良いものですよね!そこで竿がしなってくれれば本当に最高なのですけど(笑)

くろてつさんは宮崎にお住まいなんですねー。仕事帰りのアジさんは最近どうですか?私は先日アジングを久し振りにしたら、しばらくキャストが上手く出来ませんでした。お休みしてると直ぐにビギナーに逆戻りです。

ワークマンの防寒着は売り切れも多くなっているようですが、イージス意外にも色々と暖かそうなのがあったので楽しめるかもしれません。気をつけて行かれて来て下さいね!
ちぃぃちぃぃ
2018年11月12日 19:53
ちぃぃさん、おはようございます!
コメントで質問したらわざわざ記事にまでして貰って光栄です‼️ありがとうございます‼️ちぃぃさんの防寒の過去記事も読ませて貰いました。ちょっとDaiwaはお値段が...なのでワークマンのイージスをお揃いで買おうと思います。ちぃぃさんの記事をみて自分でも色々調べましたがかなり防寒、防水に優れているみたいですね!彼女の身長、体重もちぃぃさんとそんなに変わらないみたいなので本当に参考になりました‼️ただ人気みたいなので近くの店頭に在庫があるか心配ですけどね!
ケイゾウ
2018年11月12日 08:24
ちぃさん おはようございます。昨日は朝5時に目が覚めたのでそのまま ふらっと釣りにいきました。しかし南国宮崎とはいえ この時期さすがに朝は寒かったです。それなりの防寒が必要ですね。ワークマンは去年買おうと思ったんですがすでに売り切れで買えませんでした。宮崎には店がないようなので隣の大分県までいってみようとおもいます。これからもっと寒くなりますが防寒対策バッチリして釣りに励みましょうね。
くろてつ
2018年11月12日 07:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『人気急上昇中のワークマンと真冬の防寒対策!』
    コメント(4)