ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3

こんばんは

一昨日(11/13)の夜から今朝まで平戸へ行って来ましたよ〜!

今日は前半戦をお伝えしたいと思います^ ^

11/13(火)中潮/干潮18:17

初日、深夜に平戸へ着いたのですが風が強かったので風裏で難しい〜アジング。

あんなに好きだったアジングなのに、近頃全然釣れなくて苦手になりつつ有ります

相方はエギングやアジングなどの繊細な釣りが好きなので、釣れなくて早々に切り上げるちぃぃとは逆に静かに熱くなっている様子…

釣女の『平戸でショアジギング』朝まづめ編

でも今日は相方がた〜っぷりと買出ししてくれてたので、大人しく車の中で待っていられました(笑)

11/14(水)小潮 /干潮6:45

翌朝、風は落ち着いていました。

夜明け前にいつもの小磯へ行き14gのジクとエギングタックルで軽くウォーミングアップ♪

『良いアジ来ないかなぁ〜♪♪♪』

すると数投目で馴染みの有る

『ガツン!』

からのヘッドシェイク!

そう!夏より登場回数が多くなりつつ有る…

am6:16
おはようマゴチ!!

本日もマゴチからのスタートです。

今日はベイトも多くなんだかワクワクしていると

『コツッ』

小さなアタリ。

合わせてみると

『スイ〜、スイ〜』

右に左に滑るように走る何かがヒットしました。

(エソでもアジでも無いなんだか不思議な感じ…)

で、

寄せてみると…

am7:11
納得…スレ掛かりのダツでした(´∀`; )

朝日も登りきり、そろそろ終了の時間です。

今日一番の遠投!

直後のフォールで…

『ガツッ』(エソかぁ〜〜〜)

初めに少し抵抗を見せた後、途中から全く引かなくなったので確信しました。

で、

やっぱり…エソ…

エソ?

エソ…じゃ無かったー

am7:19
靴と同じサイズぐらいの小さなソゲ

やっとこの場所でヒラメ(ソゲ)の姿を見れました!

マゴチやエソが釣れてるこの場所に、きっとヒラメも居るんじゃないかと思ってたのですが、全然釣れなくて

『共存してない事もあるんだなー』って思い始めていたんです。

そんな時のソゲ♪

もちろん即リリースですがなんだかHAPPYな気分でした♪

夕マヅメまで…

釣女の『平戸でショアジギング』朝まづめ編

相方が冷凍チャーハンを炒めてくれて、温かい朝ごはんを済ませた後、色んな漁港を見て回りました。

風も強く昼間の釣りは殆どせず、体力温存ですちょき

さ!

この後は夕マヅメ

秋らしい事がたくさん起こります^ ^

それはまた次回

ではでは〜(´∀`)

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!

※関連記事

更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!

同じカテゴリー(ライトショアジギング)の記事画像
ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』
釣女の磯で釣る『ヒラメ!キジハタ!』
続・平戸でショアジギング!『磯で女が転がる時…』
『何が釣れるか分からない!!平戸でショアジギング』
秋の平戸遠征最終日!『尺アジ、サゴシ、ヤズが来た!!』
同じカテゴリー(ライトショアジギング)の記事
 ダイソージグでサゴシを釣りに行ったら106センチのシイラが釣れちゃった! (2020-10-23 07:35)
 ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』 (2019-06-29 19:52)
 釣女の磯で釣る『ヒラメ!キジハタ!』 (2018-12-23 14:12)
 続・平戸でショアジギング!『磯で女が転がる時…』 (2018-12-09 21:33)
 『何が釣れるか分からない!!平戸でショアジギング』 (2018-12-06 22:21)
 秋の平戸遠征最終日!『尺アジ、サゴシ、ヤズが来た!!』 (2018-11-18 21:37)

コメント
タツキさんこんばんは!今通ってる場所は『小磯』と呼ぶのも迷うくらいの所で、ガードレールの有る道路沿いからちょっと降りただけの所なんです。堤防の根元から先端に歩いて行くより早く着くような場所で皆さん素通りされます^ ^

タツキさんの仰る通り平戸は賑わっていましたが、平戸の力はここからなんですね〜!!こんな最上級の情報は独り占めにしたいので、今回のタツキさんのコメントは非公開にしたいくらいです(笑)

続きもご報告させて頂きますので、後半戦も一緒に楽しんで下さいね!

ちぃぃちぃぃ
2018年11月16日 23:18
平戸釣行お疲れ様でした。また良型のマゴチを獲りましたねー。流石です。最近の釣果を見ていると平戸で良い磯を見つけられたみたいですね。アオリも新子の時期も終わって型の良い初冬のイカが入っているみたいですよ。実は1年を通してここから年末までが平戸が本領発揮する時期なんです。青物やヒラメ、良型のアオリ、デカアジを狙うならここからです。ちぃぃさんの好きな魚のオンパレードですよー(笑)