ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 手作りルアーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女『ウッドルアーでヒラマサを釣る〜?』

杢目ルアーとヒラマサ?



釣女『ウッドルアーでヒラマサを釣る〜?』


釣女『ウッドルアーでヒラマサを釣る〜?』


釣女『ウッドルアーでヒラマサを釣る〜?』


釣女『ウッドルアーでヒラマサを釣る〜?』



こんにちは!ちぃぃです!!


えっと~・・・・

何から皆様に説明しましょ(´∀`; )


「まだショアジギングで青物を狙う入り口に立ったばかりなのに、急に何言ってんだよ~」って思われた方もいらっしゃるかも知れませんね。



上の画像は今回の記事の主役となります39工房さん世界に1つしかないハンドメイドウッドルアー
ルゼンです。石川県の能登より遥々ちぃぃの元へやって来てくれました。


39工房さんとの出会いは、ツイッターの釣り専用のアカウントです。能登で活動されているロックショアマンが作る、この美しいルアーを初めてツイッターで目にした時思った事は

『家の一番目立つ場所に飾っておきたいなぁ~♪』でした。


そもそも、ちぃぃは木で作られているルアーは餌木猿くらいしか知りませんでしたし、こんなにも杢目が生かされている、しかも青物(主にヒラマサかな?)を狙うために作られたダイビングペンシルなんて今まで見たことも無かったので、このルアーをヒラマサが咥えている姿を全く想像出来ませんでした。


え?・・・モニター・・・?


先月の末頃、39工房さんがルアーのプレゼント企画をされていることを知りました。

当選者は2名とのこと。

ちぃぃは、当選するとも思ってなかったので正直に

『こんな素敵な杢目ルアー・・・勿体無くて私には投げられそうにないなぁ~』と呟やきました。


すると39工房さんから直ぐに反応が有り、

『釣りに連れていけず飾られている方が勿体無い』と・・・(汗)

それはそうですよね。

作り手さんはお土産屋さんで買えるようなお飾りを作っていらっしゃるわけでは無いですから・・・


(失礼なこと言っちゃたかなぁ~?)と少し気にしていたところ、

なんと39工房さんより直接ご連絡が有りました。

その内容は「プレゼント企画当選」・・・ではなく、

モニターとして投げてみませんか?

との内容だったのです


自分のサカナに・・・



驚きました〜!

いや、ホントにビックリですよ!

皆さんご存知の通り、重量のあるルアーをまともにキャストも出来ないちぃぃですよ

まだ釣果なんてゼロですもん


こんな私に、世界で一個しかないルアーのモニターなんて出来っこナイナイ(汗)

どうかしたら、高切れで遥か彼方に飛ばしちゃうことも、ナキニシモアラズ…


でも、そんなこんなも全部丸ごと了解頂いた上で当選された方のナガペンとは別に、ちぃぃにはルゼンを送って頂きました


釣女『ウッドルアーでヒラマサを釣る〜?』


釣女『ウッドルアーでヒラマサを釣る〜?』


モニターになったから早速次の釣行で!!

…とは思ってません

やっぱりキャストがもうちょっと上手くならないと流石に投げられないです(汗)


ブログをご覧の皆様、この秋はちぃぃに青物が釣れるのかともう1つ、

ちぃぃはルゼンで自分のサカナに出会えるのか?!にも注目して下さいね!



39工房さんもちょっと楽しんでおられる様子なので、ちぃぃもお高いルアーである事をなんとか頭の中から消し去り、頑張って釣果に結び付けられるように努力して参る所存であります!!






(あぁ…もう平常心でなくなってるわ…)

ハハ…( ̄▽ ̄;)



※39工房さんのネットショップはコチラ→https://notohiramasa.thebase.in/

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(ショアキャスティング)の記事画像
『エギングタックルで青物!!』
『青物の釣り方を平戸のスペシャリストに学ぶ!』
釣女の『地磯でヒラマサと戦いたい!!』
釣女の『ヒラマサの洗礼?!』平戸3日連続朝まづめチャレンジ!
釣女の『別注平政と共に消えたヒラマサ?!』
釣女のちぃぃは『ショアジギングタックルを手に入れた!!』
同じカテゴリー(ショアキャスティング)の記事
 『エギングタックルで青物!!』 (2020-02-26 23:15)
 『青物の釣り方を平戸のスペシャリストに学ぶ!』 (2019-11-27 15:47)
 釣女の『地磯でヒラマサと戦いたい!!』 (2019-10-30 19:39)
 釣女の『ヒラマサの洗礼?!』平戸3日連続朝まづめチャレンジ! (2019-10-19 19:46)
 釣女の『別注平政と共に消えたヒラマサ?!』 (2019-10-15 11:24)
 釣女のちぃぃは『ショアジギングタックルを手に入れた!!』 (2019-10-01 07:53)



コメント
タツキさんこんばんは〜!私みたいな初心者マークを付けたショアジギンガーより、青物を知り尽くした方がこのルアーを使われた方が良いのでは??と思ってみたりしたのですが、「これもご縁だ!」と思い引き受けさせて頂きました。YouTubeにスイム動画や実釣動画をUPされてるので、タツキさんが気になられてる泳ぎを確認されてみて下さいね!

タツキさんが年末にお正月用の魚を釣りに行かれる事を知っているので、近頃良く聞くヒラマサやブリの便り聞いても何とか落ち着いていられてますよ(笑)ふだんの私なら「今行かなきゃ釣れなくなる!?」と大騒ぎしてしまう所ですが、これから平戸はもっともっと熱くなる事を教わっていますのでね〜^ ^

何とか今年中に一本釣れる様に、今まで以上に努力しますよ〜!待ってて下さい♪♪

ちぃぃちぃぃ
2019年10月08日 01:29
こんにちは

ほぉ、木製のダイビングペンシルですか。大きさ、重さも適度で釣れそうですね。私も投げてみたくなりますね。どのようにアクションするのかかなり興味があります。
ジグやエギと違って青物用のプラグ(ポッパーやシンペン、ダイペン)はキャストやアクションが慣れるのに多少の時間がかかりますからね。
とにかく投げ込んでいろんなアクションを試してみる事が大事ですよ。
かなりの釣りをこなしているちぃぃさんなら慣れるのにそんなに時間はかからないと思いますが。

先週末に平戸の知り合いがブリ、ヒラマサ、カンパチの三種を釣っていました。私もここから年末までの為に休みを使わずに来たので、今月からガッツリ行きますよー(笑)
けど自分のことよりちぃぃさんの獲った初青物を早く見たいですな。
タツキ
2019年10月07日 12:15
お肉屋さん、おはようございます!これからのシーズンは仕事の休みが待ち遠しくなりますよね〜^ ^私の仕事は連休が取りづらいのですが、今月は三連休と二連休を確保しています♪来月、再来月も潮見表と相談しながら上手に休むつもりです(笑)

呼子方面は最近行ってないので気になってました。もう少ししたら型も良くなり数釣りも面白そうですねー!お互いに体調を崩さないように充分注意してこれからの季節を楽しんで行きましょ♪
ちぃぃちぃぃ
2019年10月07日 07:35
ちぃぃさん、こんばんは!
当選者2名の他に、直接モニター!にって、持ってますねぇ
釣果の報告が待ちどうしいです
先日、呼子にアオリ調査に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
手のひらサイズがワラワラと湧いて、先月からの台風のなどの影響はあまりなかったみたいですね
やっぱり秋はたのしいですね (いつのシーズンでもたのしいですが)
今月後半は釣行計画がありすぎて、嬉しい限りです( ◠‿◠ )

足場に気をつけて安全に釣ってきてくださいね^_^
お肉屋さん
2019年10月06日 19:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女『ウッドルアーでヒラマサを釣る〜?』
    コメント(4)