ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3

こんばんは〜!

昼間にチラッと投稿しましたが、今朝の朝マヅメは
超豪華でした〜❗️

と、その前に

昨日のナイトアジングの模様をサラッと報告したいと思います。

呼子アジング

5月13日(日)中潮/満潮/20:09
pm:9:00

体感で風速2〜3メートルの久し振りのアジング日和だったのですが、潮が殆ど動かず、大量のゴミと今朝からの雨の影響で濁りが入って釣りヅラい(・_・;

まずは、グリリンとマッカムを使ってJH0.6からのスタート。

うーん…

反応無し。

相方は汁系ワーム派なので、ガルプや活アジを使って探りますがコチラもアタリ無し。

いやぁーな予感(ー ー;)

30分後、船の真横でボトム放置したワームをズルッと動かした時にようやくアタリ。

本当に釣れちゃう!ショア真鯛★本編【長崎県北部】
痩せっぽち豆アジさん。

ポイント移動するも釣れたのはまた、

2人でミニミニメバルと豆アジを数匹リリースしただけで、この日のアジングは終了(T-T)

駆け足で報告するしかない、寂しいアジングでした。

しかし!

このあと仮眠後、人生初の大物にお目にかかる事になります。

キロアップアオリにショア真鯛65!

5月14日(月)大潮/満潮/8:14

前回の釣行で楽しさを知ったシーバス狙いに、長崎県北部のポイントへ行って来ました。

開始早々、相方がシーバスキャッチ。

続けてちぃぃもヒットしましたが、この日のワンチャンをモノにする事は出来ませんでした。

そんな中、ちぃぃの右側のエギンガーさんが何やら凄い勢いでジェット噴射するイカを釣られてるでは無いですか❗️

春イカサイズのイカは実際に見たこと無かったちぃぃですが、足元で噴射してるソレを見た時にキロ越えってこれだ!とすぐに分かりました。

ネットインされた立派なアオリイカ。余裕のキロアップだった様です(≧∇≦)

その頃、海面には大量のベイトが入り、相方の他にも三本シーバスが釣れて何やら釣り場全体が賑やかな状態に。

すると今度はちぃぃの左側、シーバスハンターさんに何やら大物がヒット❗️

というのも、ロッドのしなりと体全体でファイトされてる姿、そしてかなり時間が経ってもバテず寄って来ないその魚に、ただならぬ気配を感じました。

真横に走り寄りたい気持ちを抑えて、少し離れた場所で見守ります。

ようやく、キャッチされた魚はまん丸としたキレイなピンク色の魚、真鯛でした❗️❗️しかもネットに 窮屈そうに入っています!(後で聞いたら、65センチとの事でした^ ^)

車で来れる磯でも無い場所で、条件さえ良ければ釣れちゃうですねー!

しかもその方は昨年もこのポイントの近くでコレより大きな真鯛を掛けたとの事。

もう、そんな夢の持てる話を聞けただけで、ちぃぃだけがボウズなのはどうでも良くなりました(笑)

本当に釣れちゃう!ショア真鯛★本編【長崎県北部】
今日の唯一の釣果、相方シーバス1本。

さあ!これからの季節ちぃぃは益々忙しくなります。

イカ、アジ、シーバス、

それに真鯛、キス、

それからアコウ、クエ...

あぁ、もう挙げればキリが有りません( ̄▽ ̄;)

これからも2人で精進して参りますので
応援宜しくお願いしますね❗️

では、また次回♪

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!

【今月良く読まれている記事】

【記事ランキング】
1、
2、
3、
4、
5、

更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!

同じカテゴリー(ライトショアジギング)の記事画像
ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』
釣女の磯で釣る『ヒラメ!キジハタ!』
続・平戸でショアジギング!『磯で女が転がる時…』
『何が釣れるか分からない!!平戸でショアジギング』
秋の平戸遠征最終日!『尺アジ、サゴシ、ヤズが来た!!』
同じカテゴリー(ライトショアジギング)の記事
 ダイソージグでサゴシを釣りに行ったら106センチのシイラが釣れちゃった! (2020-10-23 07:35)
 ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』 (2019-06-29 19:52)
 釣女の磯で釣る『ヒラメ!キジハタ!』 (2018-12-23 14:12)
 続・平戸でショアジギング!『磯で女が転がる時…』 (2018-12-09 21:33)
 『何が釣れるか分からない!!平戸でショアジギング』 (2018-12-06 22:21)
 秋の平戸遠征最終日!『尺アジ、サゴシ、ヤズが来た!!』 (2018-11-18 21:37)

コメント
タツキさん、こんにちは〜。ハイ!隣が釣れたので私にも大物来るかもー?!!って思いました(笑)今回は残念ながら釣れなかったけど釣れる場所だって分かっただけでも収穫です。タツキさんは今日平戸ですか(*゚▽゚*)!気を付けて行ってらっしゃいませ♪
ちぃぃちぃぃ
2018年05月16日 19:20
テンテンママさん、こんにちは〜。スプレー式便利です♪でも車内で使うと『むせる』ので外で使ってくださいねー!それと通常の日焼け止めと違ってオイルの様なヌルヌルが半端無いです( ̄▽ ̄;)ティッシュで軽く抑えると良いかも^ ^

2018年05月16日 18:43
両隣が釣れるとテンション上がりますよね。
さあ今日は潮も良さそうなので私も真鯛を釣りに行きますか(笑)毎週平戸に行ってる気がするのですが(笑)
タツキ
2018年05月16日 13:20
ちぃぃ師匠のオススメのスプレータイプGETしたよ(^_−)−☆
ウチもちぃぃ師匠夫婦のようになりたい(*≧∀≦*)
テンテンママテンテンママ
2018年05月16日 08:39
けいぞうさん、こんばんは〜。最近は夫婦で釣りをされてる方も多いですし、釣りガールも沢山いらっしゃいますもんね!是非ステキな釣り好きな方をお嫁ちゃんにして下さ〜い♪

相方はバスとエギングの経験が若い頃にあったみたいですが、海釣りの経験は私とほぼ同じみたいです。なので今はもう師匠とは思わず、完全に『ライバルo(`ω´ )o』だと私は思ってます(笑)
ちぃぃちぃぃ
2018年05月15日 21:01
ちぃぃさんはいつも良いポイントで釣りされてますね、羨ましすぎる!それとちぃぃさん夫婦はいつも仲良さそうで憧れます。旦那さんは良く釣ってらっしゃいますけど釣り歴は長いんですか?僕も絶対ちぃぃさんのような釣りガールを嫁さんに貰いたい‼️