ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!

Dec 14 , 2017

泳がせ釣り(2)

堤防 豆アジング




12月14日(木) 長崎県 松浦市

am3:00

常夜灯下に集まってくるアジを狙いに、小さな堤防に入りました。

1gのJH(ジグヘッド)で湾内を探るも反応無し。90度向きを変え沖に近い方向へ。こちら側に溜まっているらしく、小気味よく豆アジを確保します。

釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!

ブクブク(エアポンプ)をセットした水汲みバケツの中にアジを入れ、相方に渡して…

『任務完了 ( ̄^ ̄)ゞ』


『タケオジ』への憧れ




ここ数ヶ月、相方がハマっている『泳がせ釣り』の生き餌を確保する事から、私のアジングは始まります(^-^)

相方が泳がせ釣りに情熱を注ぐのは、この堤防で知り合ったタケオジ(たけおじさん)への憧れかも知れません。

50㌢upのクエ祭りを1人で開催していたのが、タケオジです。

目の前で、クエや石鯛しかも50㌢はゆうに超えているサイズを釣り上げたり、大きなヒラメをかけても、惜しげも無く隣の釣り人へあげたり。

そんな豪快なタケオジは、この堤防の事なら何でも教えてくれます(^-^)

タケオジと出会ったこの堤防で、今日こそ大物を釣りあげようと、泳がせ用の二本のロッドを見守ります。


堤防 泳がせ釣り
〜大物ゲストにハイタッチ‼︎〜




am7:00

何の変化も無く夜が明けました。

生き餌の豆アジもそう残っては居ないし、
潮止まりも近いので(今日も無理かなぁ…)少し高めの堤防からメタルジグを投げながらそんな事を思っていました。


ふと、少し離れた相方に目をやると、ドラグフリーにしているロッドをそぉーっと持ち上げながら(ドラグを)締めている姿が目に入りました。

(ん?)

そしてロッドに重みがのってるのを確認すると同時に…鬼合わせ!すかさずゴリ巻き‼︎

私は慌てて投げたばかりのメタルジグを回収し、相方の元へランディングネットを持って走ります。

ネットを片手に堤防の上に再び立ち、ラインの行方を追うと…何やらうっすらと魚影が見えて来ました。

堤防下に降りている相方は水面が見えていない様で『何きてるー?』と相方。『うーんと…何かな…よく見えな…』と、私が言いかけた時ハッキリとその姿が現れました。

『 ヒラメーーー‼︎』

状況が分からない堤防下の相方と、ランディングに不慣れな堤防上の私が悪戦苦闘の上に獲ったのが…

↓コレです
釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!

私の釣った豆アジが今、目の前でヒラメに変身しました。『かっけ〜!(カッコいい〜!)』しばし2人で見惚れます❤️

その後写メって、

釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!

計測。

[釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!
ジャスト60センチ❗️

こんな小さな堤防でなんと素晴らしい〜‼️
初めて相方とハイタッチしてしまいました


タケオジに感謝 そして…




今日は、早々に納竿としました。帰宅しながら子ども達にヒラメの画像を貼り付けた『外食禁止メール』を送信します。

pm12:00

帰宅後.軽く後片付けを済ませホッと一息。そして、2人でタケオジに感謝しつつ、ノンアルで乾杯。

釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!

本物のお酒はヒラメとともに頂きます。それは、またの機会に…





【人気記事】
☆堤防泳がせ釣り17センチが60センチに大変身!
☆釣女紛失!漁港に忘れたエギングロッド
☆釣女、泳がせ釣りでアオリイカ!

【オススメ記事】
☆釣女の自己紹介!
☆釣女のタックルデータ

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事画像
釣女の『カマスの泳がせ釣り、ヒラマサ88センチ!!』と出会う
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』
釣女『1匹で1回のチャンス?』
釣女『泳がせ釣りでアオリイカ!』
釣女の『泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎』欲張り釣行完結編
釣女の『泳がせ釣りにおける悩み』
同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 釣女の『カマスの泳がせ釣り、ヒラマサ88センチ!!』と出会う (2019-11-02 19:43)
 釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』 (2018-09-14 21:24)
 釣女『1匹で1回のチャンス?』 (2018-01-22 13:58)
 釣女『泳がせ釣りでアオリイカ!』 (2018-01-19 22:12)
 釣女の『泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎』欲張り釣行完結編 (2018-01-16 22:08)
 釣女の『泳がせ釣りにおける悩み』 (2018-01-07 00:15)



コメント
テンテンママさんこんばんは(^-^)
私も、ブログや動画で見るような釣りは自分には出来るはずも無いし、釣れる訳がないって思ってましたー。どこかの島や磯や秘密のポイントでしか釣れないんだろうなぁ〜って。でも大丈夫!釣れます!私達でも釣れたんですから大丈夫ですよ
(^ー^)

ちぃぃちぃぃ
2017年12月15日 23:40
いつもスゴいな〜!(◎_◎;)
私達夫婦がヒラメを釣る事がこの先あるのだろうか( ;´Д`)
ちぃぃさんの文章はなんかこっちまで緊張感が伝わってきて面白いですね‼️
テンテンママテンテンママ
2017年12月15日 09:50

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!
    コメント(2)