ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女紛失!『漁港に忘れたエギングロッド(TT)』

Jan 28 , 2018

エギング(0)

ヤリイカシーズン!


ヤリイカがバンバン釣れている話を耳にすると、エギングをしない(出来ない(^-^;)ちぃぃでも、何だかソワソワしてしまいます。


エギングは今、全然やらないちぃぃですが、実は海釣りデビューは『エギング』なのでした。


☆エギング挑戦からリタイヤするまでの様子はコチラ↓(^-^)
http://turi2ri.naturum.ne.jp/e2996022.html


ソルパラ


初めて買って貰ったロッドは、
メジャークラフトのエギング入門モデル

「ソルパラ」

お値段的にも初心者のちぃぃにピッタリだったと思います。

エギングをすぐに辞めた後も、ライトゲーム用にしばらく使っていました。


・・・が、

ある時、ロッドケースごと漁港に置き忘れ、気が付いて慌てて戻った時にはキレイさっぱり失くなっていました。

(T . T)

ケースの中に一本しか入ってなかった事が不幸中の幸い。


初めての自分専用のロッド…

自分の不注意でしかないのですが、
失くした悲しさはしばらく続きました。
(;_;)


新しい相棒?


あれから随分経ちましたがエギングとは縁がなく、ちぃぃは今もエギングロッドは持っていません。

ですが、再チャレンジしてみようかなぁ〜と思っていて、最近専用ロッドが気になっています。

相方はそんな気持ちを直ぐに察知、先程魔界に誘われロッドコーナーに迷い込んで来ました。


おや?

ソルパラ発見ー(^-^)
懐かしいキュートなイカの絵柄♪


お次は相方の好きなダイワ(・∀・)
みんなご存知!エメラルドグリーンがポイントのあのロッド♪

そしてお隣は、同じ九州産まれの素敵なヤツ♡憧れのヤマガブランクス♪

…予算オーバーです( ̄▽ ̄;)


アレコレと長い時間悩みましたが

結局今日は選べずに帰宅しました。



ヤリイカのハイシーズン!

エギング初心者のちぃぃが
使い倒せるモノを選びたいと思ってます。


そして、もちろん

二度と置き忘れることは致しません!


釣女紛失!『漁港に忘れたエギングロッド(TT)』


☆本日も最後まで読んで頂き
有難うございました!


※関連記事釣女エギング再デビュー!『ロッド選びから購入まで』
※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女紛失!『漁港に忘れたエギングロッド(TT)』
    コメント(0)