ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『今期ヤリイカ終盤ー?!』

Mar 15 , 2018

エギング(4)

呼子のヤリイカ終盤!


3月14日(水)

今期のヤリイカに別れを告げるつもりで、
呼子エギングへ行ってきました。

深夜、下げ二分程で目的のポイントへ着きましたが
まだまだ釣り人さんが多く入れませんでした。


次のポイントには、イカ狙いの釣り人さんが2人。恐る恐る今夜の調子を伺うと「釣れないから帰る」
との事。

マジですか(T ^ T)


せっかく来たので、数投投げます。

ちぃぃには今夜もなんの変化も無ーし!

・・・

こんな日はだいたい…

釣女の『今期ヤリイカ終盤ー?!』
相方は釣ります。


そして、ちぃぃには…

釣女の『今期ヤリイカ終盤ー?!』
ハート型のこれ。(ナマコ??)


・・・


『移動しまーすヽ(;▽;)』



今夜の呼子は釣れてません


数カ所回ってみます。釣り人はいらっしゃいますが今夜は移動される(帰宅される?)方が多いようでした。


『美味しい料理ネタ宣言』をして来たので、ちぃぃは内心焦ります(ーー;)


が!

なんとか仮眠直前のポイントで、

釣女の『今期ヤリイカ終盤ー?!』
またもや相方さんに。


悔しいちぃぃはあちこち狙って投げまくり、

やっとこさ捕まえました。

釣女の『今期ヤリイカ終盤ー?!』
同じ場所、同じカウントで3連チャン。
(小さかった事は、今夜は秘密です(^^;;)


相方も隣で2ハイ追加。

なんとかここまでで、7ハイか…

でも、とっても疲れたので…(・_・;




『仮眠取りま〜す(-_-)zzz』


また来年。


3月15日(木)am5:00

上げ潮の朝マヅメに期待して入りましたが、昨晩無風だった呼子に6メートル程の風が吹き出し、ちぃぃのへたっぴエギングは、更に難しいモノになりました。


堤防に、総勢5名のエギンガーで挑みますが、中々釣れてくれません。


相方は、ここで初めて【本家の邪道エギ】投入!


いつも2人で極道エギングして来たのに、

抜け駆けです。



で、こんな時はやっぱり・・・



釣女の『今期ヤリイカ終盤ー?!』
相方さん、釣るんです。


釣女の『今期ヤリイカ終盤ー?!』
追加もしちゃうんです。





悔しいけど、

まだまだ相方にはかないません(^-^;


そして極道エギも風邪の強い日や潮の速い日は、

本家の足元にも及びませんでした。



ちぃぃは今期のツツイカ狙いを
終了したいと思います。


では、次回はこのイカを使って

宣言通り『美味しい料理ネタ』の投稿予定です!



また、遊びに来て下さいね!
お待ちしています。




このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
テンテンママさん、こんばんは(^-^)他の方のブログでは、まだ沢山釣ってる方もいらっしゃるのでもう狙えないワケでは無いと思いますが、釣り具屋さんも数は減って来てると言われてるので、次の釣行は情報収集してから決めた方が良さそうですね。
私も今年初めてのツツイカを狙ったので実際の所、辞め時が分からずにいます^^;相方は昨日食べたヤリイカ&スルメイカが美味しすぎたので、また釣りに行くと言ってるし、どうしましょうー。
これから狙うものですかー?!アオリイカとショア真鯛!なんていいですね♡どっちも釣った事ないんですけどね(笑)

ちぃぃちぃぃ
2018年03月17日 00:02
タツキさん、こんばんは(^-^)平戸ではまだ大きなヤリイカやスルメイカが釣れてるみたいですねー!アオリイカも釣れてるみたいだし、私も久しぶりに遠征してみたい!
…その前に、腕を磨かなきゃですけどね(^_^;)

ちぃぃちぃぃ
2018年03月16日 23:51
もう呼子のイカは終わりなんですか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今週は行けないからまた来週に行こうと思ってたのに(T ^ T)

まだいっぱいお刺身食べたかった(ToT)
ちいさんはこれからの時期は何を釣るんですか〜❓
テンテンママテンテンママ
2018年03月16日 20:54
こんにちは。
呼子のイカはそろそろ終わりなんですねー。私が通ってる平戸、生月ではまだ釣れていますよ。是非行ってみてください。
アオリも型の良いのがあがっていますよ(ニヤリ)
次回の料理ネタ楽しみにしています。
タツキ
2018年03月16日 15:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『今期ヤリイカ終盤ー?!』
    コメント(4)