ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『アジングからのエギング!』松浦編!

こんにちはー!

昨夜はアジングからのエギングで、松浦方面へ行って来たちぃぃです。


相変わらず釣りたい魚がたくさんあって、絞り切れない日々ですが今回は《アジ》と《イカ》に決めて行ってみたのでその模様をお伝えします。


松浦アジング


6月4日(月)中潮 (翌日小潮)
干潮18:32 /満潮翌1:27 /体感風速0m


《21:00》
今夜のポイントへ着きました。


先行者さんがお帰りになる所だったので、少しお話を聞いてみると、夕マヅメまではエギング、日が落ちてからはアジを狙っていたとの事。

気になる釣果は・・・

アジ3匹。




き、厳しそうだな( ̄▽ ̄;)



若干テンション落ちましたが、


調査開始です。


相方は多少アタリを感じるといいますが、
ちぃぃは全く感じない。


(ほんとにアタリあるぅ〜??)


そう思いながら隣で投げていると・・・

『ジィーーー』

相方のゆるっゆるなドラグ音が響きます。


釣女の『アジングからのエギング!』松浦編!
小ぶりなアジキャッチ。



しかしその後は何一つ釣れず、

ちぃぃに至ってはアタリひとつ無し〜



アジ、

また何処ほっつき歩いてるんやろー(T_T)



松浦エギング


《22:00》
プチ移動しました。


次はイカ絶好調(らしい)松浦エギング❗️


常夜灯も無いポイントですが、スミ跡がいっぱ〜い♡


開始30分後、

何となく違和感を感じ、そのまましゃくると…


『来た〜〜〜!』


海面を照らさないように、いつもライトは消したまま首にぶら下げているちぃぃ。


ライトを点けようにもすっごく点けヅラい(゚o゚


仕方なく、向こう岸の街灯の明かりとドラグの出て行く音だけでやり取り開始!



『ジー!ジー!ジーー!!』

何度も何度もドラグが鳴ります。

なんとか耐え、足元まで寄せた様な気がしましたが…


『ふっ』

と突然重みが無くなり・・・


( ; _ ; )/~~~


回収した餌木にはゲソの切れ端だけが残されていました(泣)


釣女の『アジングからのエギング!』松浦編!
※イメージ画像(↑コレは前回バラした下足)


その後、

ちぃぃは一度も違和感を感じる事なくタイムリミットの深夜1時を迎えました。




ん?相方ですか?



釣女の『アジングからのエギング!』松浦編!
0:42
今夜もモンゴウさんをキャッチです♪





ちぃぃまとめ


ヘッドライトはいつでも点けられるように
頭に装備しておきましょう。



暗闇のやり取りは色んな意味で

大変危険ですσ^_^;





☆今日も最後までご覧頂き有難うございます。

☆アジングを見に来て下さった方へ。
良かったら【アジングカテゴリ】覗いて下さいね〜

爆釣記事は無いですけどね…( ̄▽ ̄;)

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『アジングからのエギング!』松浦編!
    コメント(0)