ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

エギング再デビュー!『釣女のエギングロッド選びから購入まで』

エギングロッド選び


1月29日(月)

再び、エギングロッド選びに
近所の釣具屋さんへ行って来ました。


※二本目を買う事になってしまった理由はこちら↓↓『漁港に忘れたエギングロッド』
http://turi2ri.naturum.ne.jp/e3036175.html


☆やっぱり一番欲しいのは
【ヤマガブランクス/カリスタ♪】

でもビギナーちぃぃには無理ですね。
色んな意味で…(^_^;)


☆次はちぃぃの初代エギングロッドのメーカー【メジャークラフト/スカイロードエギング】




☆そして評判も値段もとってもいい感じ!
【シマノ/セフィアbb】




☆最後はやはり外せませんね。エメラルドグリーンの配色もポイント
【ダイワ/エメラルダスMX】




さて、どうしましょう



【スカイロード エギング】は扱い易そうですが、
コルクのグリップ?がちょっと気になります。(汚れないかなぁ〜)


【セフィアbb】は振らせて貰ってみると
凄く軽くてそれは魅力でしたが、
手持ちのゴールド系のダイワのリールと似合わない気が…。(相性は重要!リール&ちぃぃともね。)


【エメラルダス】は、エギングをしないビギナーなちぃぃでも存じ上げております(・∀・)

すっごくお高いイメージでしたが、入門機の低価格モデルから、ベテランさんも納得の上位機種まで豊富なラインナップ(^-^)


「コレならちぃぃにも扱えるかな?」

と、いう事で決めちゃいました!

エギング再デビュー!『釣女のエギングロッド選びから購入まで』
エメラルダスMX/86M(・∀・)

長さ、硬さは迷いましたが、ジギングで飛ばす快感を覚えてしまったので、これをチョイス。


いざ!墨付けへ



昨晩、魔界から我が家へ来たばかりの二代目を連れ、イカで有名な佐賀県唐津市の呼子へ行って来ました。

夜中は風が強く、再デビュー戦は過酷でした(T ^ T)


その模様はまた次回、
お伝えしたいと思います(^-^)



☆釣女のロッド選びに、最後までお付き合い有難うございました♪


※【お勧めの関連記事!】
釣女の『ヤリイカ釣れるって本当ですか』墨付け釣行の記事です!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス MX 86M・E





YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Calista(カリスタ) 86M/TZ NANO





メジャークラフト スカイロード エギング SKR-862EH





シマノ(SHIMANO) セフィアBB S806M




※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
釣女のちぃぃは『ショアジギングタックルを手に入れた!!』
釣女の『シイラで賑わうあの場所で青物を狙う~?!』長崎県平戸、生月
釣女ちぃぃ!エメラルダスMX2508買いました♪
釣女の『磯釣り(ルアー)の準備始めました!』
釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』
同じカテゴリー(タックル)の記事
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 釣女のちぃぃは『ショアジギングタックルを手に入れた!!』 (2019-10-01 07:53)
 釣女の『シイラで賑わうあの場所で青物を狙う~?!』長崎県平戸、生月 (2019-09-22 16:06)
 釣女ちぃぃ!エメラルダスMX2508買いました♪ (2019-03-02 18:01)
 釣女の『磯釣り(ルアー)の準備始めました!』 (2018-12-15 19:34)
 釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』 (2018-08-26 21:42)



コメント
ヤツハシさんへ。ハイ!早速買ってしまいました(≧∀≦)
「イカを釣る=難しそう」で長い間敬遠していましたが、先日食べた釣りたてのイカが美味しすぎたので、今年は頑張ってみます(^^)v

ちぃぃちぃぃ
2018年01月30日 20:41
こんばんは!!

おっ! 早速のご購入 おめでとう㊗️ございます!!
釣って楽しい 食べて美味しい 冷凍保存もOKな烏賊

墨付けが楽しみですね(^_^)

ヤツハシヤツハシ
2018年01月30日 19:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
エギング再デビュー!『釣女のエギングロッド選びから購入まで』
    コメント(2)