ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

『釣女心!!』

Jun 23 , 2018

雑記(8)

こんにちは~、ちぃぃです。


昨日は朝マズメの時間から釣りへは行かずに、実家の田植えの手伝いに行ってきました双葉


『釣女心!!』
地元の釣具屋まるきんTシャツで釣女の心は忘れません(笑)





ちなみに作っているお米は、『さがびより』

日本穀物検定協会が行っている「米の食味ランキング」で、平成22年産から8年連続最高ランクの”特A評価”を獲得中です。

ちぃぃの働くレストランでも提供させて頂いていますが、全国からお越しいただくお客様からもお褒めの言葉を頂戴する事が多いお米ですニコニコ



なんだか、JAの回し者みたいになってしまいましたが、美味しいお米なので機会があったら是非(笑)





この日の佐賀の最高気温は31度!

休憩をたくさん取らないと倒れてしまう~~~ガーン



日陰になる様な場所もないので、仕方なく直ぐ横のクリーク(水路)を覗き込みながらお茶を飲みます。

『釣女心!!』


カメが至る所で甲羅干し中。



(なんか釣れないかな。う~ん...。ブラックバス、雷魚、ふな、鯉、うなぎ・・意外と色々いけそうだな・・・)


ぼんやり水路を眺めていると・・



キラリと光るモノ発見びっくり



水路に滑り落ちない様に、そろりそろ~り近づいて拾い上げると・・・




『釣女心!!』

泥汚れていますが、シルバーの綺麗な色をしたルアー、赤い目をしていてSHIMANOの文字がくっきり見えます。




(これって、バス狙うやつなんかなぁ・・・・?ワームとかくっつけたらソルトでも使えるんかなぁ~・・・?)


・・・


なんか急に元気になってきた(笑)



後半は『コレで何が狙えるのか!』と考えていたので、なんとかバテずに乗り切れました。ニコニコ






さぁ!

そろそろアジの刺身の禁断症状が出て来たので近々行ってみたいと思います。


そのご報告はまた次回!




☆本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!

☆最後に応援のクリックをして頂けると
アジが釣れる気がします♪





【良く読まれている記事】






【記事ランキング】
1、
2、
3、
4、
5、




このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
釣女ちぃぃの『2019年ベストアイテム!!』
釣女のちぃぃはやっと…『ランタンを手に入れた!』
平戸遠征行って来ます!
釣女『ラインローラーのメンテナンスに初挑戦!』
『色々なって額に思いっきり針が刺さった。』
『久し振りに女一人で釣りへ行ってみた!』
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣女ちぃぃの『2019年ベストアイテム!!』 (2020-01-08 20:56)
 釣女のちぃぃはやっと…『ランタンを手に入れた!』 (2018-12-01 20:11)
 平戸遠征行って来ます! (2018-10-09 15:25)
 釣女『ラインローラーのメンテナンスに初挑戦!』 (2018-09-02 14:53)
 『色々なって額に思いっきり針が刺さった。』 (2018-08-18 20:28)
 『久し振りに女一人で釣りへ行ってみた!』 (2018-07-29 20:37)



コメント
テンテンママさん、こんにちは〜❗️田植え姿恥ずかしいー( ̄▽ ̄;)と、思いながらも載せちゃいましたー笑。アジング頑張ってるんですねー!明日は休みなので、今日は期待を込めて海へ向かっています。行かなきゃ釣れない‼️私もそう思ってアジング頑張って来ますね!(´∀`)

ちぃぃちぃぃ
2018年06月24日 17:57
メグミさん、こんにちは〜❗️ナマズ釣りされてるんですね!佐賀なので、バスと雷魚釣りは県外からも沢山来られてますが、まだナマズ釣りの方にお会いした事が無いのでどんなアタリでどんな引きなのか聞いてみたいです♪また是非寄り道に来て下さいね!お待ちしてます。

Tシャツ可愛いですよね友達には全く理解して貰え無いんですけど(笑)

ちぃぃちぃぃ
2018年06月24日 17:49
じゃー坊さん、こんにちは〜❗️唐津に遠征されてたんですね!今は豆豆サバにやられちゃいますよね〜(-。-;私もずっと探してはいますが。しばらくアジの姿見てません。でも、何となく今日あたり釣れるんじゃないかと思って海へ向かっているところです。サバを回避出来るように頑張って来ます!

ちぃぃちぃぃ
2018年06月24日 17:40
ヤツハシさん、こんにちは〜❗️
スピナーベイト?!なんか聞いた事あります(´∀`)バス釣り怖いんですよねぇ〜。雷魚とかスッポン釣れて触れず、レスキュー(同行者)が走って来てくれるまで茫然と立ち尽くした事が有ります(笑)
アジ刺し!只今捕獲に向かっております。釣れたらイイなぁー^ ^

ちぃぃちぃぃ
2018年06月24日 17:32
お久しぶりです(*≧∀≦*)

ちぃぃさんの田植えの後ろ姿カッコ良すぎ❤️
最近アジもイカも釣れないです(u_u)
けど行かなきゃずっと釣れないから頑張って釣りには行ってますよ❣️
テンテンママテンテンママ
2018年06月24日 15:13
こんにちは

地元の釣り具屋さん、
カッコエエシャツ出してますね
地元魂に語りかけてきます。

拾いモノのキラリと光るヤツ

オイラは
ナマズ釣りに使ってますよ〜


おじゃましました。

ステキなクリーク。
うらやましい、近くに欲しい。
メグミ
2018年06月24日 13:00
お手伝いお疲れ様でしたぁ☺️
海とは違っても同じ自然に一寸ホッコリです。ちなみに4日前に唐津へ頑張って行きましたが第1団の深夜の満潮近くアジング反応零豆豆サバしか当たらず、干潮間近ですが朝マズメに奥の手のサビキ投入するも豆豆サバ…希に手のひらサバ…呼子のプラザでヒラゴ買って帰りました
じゃー坊
2018年06月23日 23:40
ちぃぃちゃん!!

メチャクチャ暑い中 お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

ところでキラリと光った物は
バス釣り用の スピナーベイト!!
エギングロッドに付けて バス釣りも出来ますね

そういや鯵の刺身 最近食べてません

ヤツハシヤツハシ
2018年06月23日 21:46

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
『釣女心!!』
    コメント(8)