ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女『冬もキスにハマる』

Jan 7 , 2018

キス釣り(2)

夏も冬も楽しめるキス!



昨年夏にデビューして、夢中になったちょい投げのキス釣りですが、

冬にも釣れる事を知り…

先日、3度目の冬のキス釣りに行って来ました!


1度目は、10センチくらいのキスが1匹だけ。

2度目は、15センチ〜21センチのキスが11匹。

そして3度目になる今回は・・・



ちぃぃ家レコード更新



夏はキスのメジャー所を数箇所回りなが釣ったので数は釣れていました。

でも、夏だからか、場所の問題なのか、

10センチ〜15センチ弱の小さなキスばかり。


冬のキス釣りはまずは場所探しに苦戦。

寒くなり夏とは違う場所に居るらしい為、まだ探し続けて居る所です。

でも釣れればサイズは夏より全然良いんですね!

単純に夏のキスが大きくなってるって事なんでしょうか??


この冬3度目のキス釣りも、前回同様

長崎県平戸のキスポイントへ行って来ました!

前回よりあたりの数が極端に減り苦戦(>_<)

次々に釣れるのは、まあまあなサイズのフグ…

チャリコ…

でかい!

ベラ…


それでも今回はキス釣り不得意のパパちゃんが活躍!

キスのちぃぃ家レコードを更新!

釣女『冬もキスにハマる』

きっちり写って無くて残念ですが、23.5センチ有りました!(15〜23.5センチが11匹と寂しい数では有りますが…(^-^;)


尺にもほど遠く、40センチのキス情報もある中では、可愛いサイズのキスになりますが、ちぃぃ家が釣った中で一番大きなキスです♪


この冬、アジ、カサゴ、メバル、イカと共にちぃぃが狙う魚の一つに

『尺☆越冬ギス』が加わりました!


更なるサイズUPを目指します!


※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
【ちょい投げでキス釣り!】キスの天ぷらが食べたくなったので、エギングロッドとシーバスロッドでキス釣りに行って来た!
釣女の『だからキス釣りは止められない!』
釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』
釣女の『欲張り釣行〜♪』
釣女の「越冬ギスシリーズ4」
釣女の『釣って楽しく、食べて感動!』ちょい投げキスの釣り方
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 【ちょい投げでキス釣り!】キスの天ぷらが食べたくなったので、エギングロッドとシーバスロッドでキス釣りに行って来た! (2020-08-27 17:46)
 釣女の『だからキス釣りは止められない!』 (2018-04-20 19:54)
 釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』 (2018-04-12 21:56)
 釣女の『欲張り釣行〜♪』 (2018-01-14 22:43)
 釣女の「越冬ギスシリーズ4」 (2018-01-13 16:21)
 釣女の『釣って楽しく、食べて感動!』ちょい投げキスの釣り方 (2018-01-08 20:26)



コメント
タツキさん!カンパチ、マダイ、ブリ!?どれか一つだけでも豪華なのに、イカやマダコ、他にも色々と加わって、なんて素晴らしいお正月なんでしょう〜♪それにとっても贅沢な時間の使い方(羨しい〜)。2018年素敵な幕開けになりましたね!

ちぃぃちぃぃ
2018年01月08日 17:53
こんにちは。
良い型のキスが釣れてますね。
この時期のキスはなかなか数を揃えるのは難しいですから、なかなかの好釣果だと思いますよ。
私は年末年始は釣り三昧でしたよ(笑)
家にいる時間より、海にいる時間の方が長かったです(笑)
釣果も恵まれてショアジギングでブリ、カンパチ、マダイ。エギングでアオリイカ、コウイカ、ヤリイカ、マダコ。アジングでアジ、メバル、スズキ、カサゴ、その他

雨もほとんど降らず楽しませてもらいましたよ。
タツキタツキ
2018年01月08日 13:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女『冬もキスにハマる』
    コメント(2)