ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』

Apr 12 , 2018

キス釣り(6)

春イカ一転、春のキス釣り



こんばんは!ちぃぃです。


昨日もお休みだったので、風速5メートル、曇り時々土砂降りのちうす曇り・・・の天気の中、

今回も相方さんと2人で、長崎県平戸市まで行って参りました!



もちろんエギング練習の予定だったのですが、

どこでどう間違えたのか、何故か『キス釣り』をする事に・・・



今日はその模様をどうぞ♪



『キス釣れてます。』


4月12日水曜日

前日、ちょっとだけ飲みすぎて朝マヅメをパスしたちぃぃ。

のんびり9時の出発です。



途中、スタッフさんの優しい釣具屋さんでお買い物。

今回はエギングと、風が弱まればアジも狙いたいので軽めの5グラムのメタルジグと

近頃の貧果で弱気なちぃぃは、【活アジ】ストレートワームを購入。


釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』


11時半到着。どんより空ですが雨が止んでいて良かったなぁ~



・・・って、

ここは年末に越冬キス狙いでさんざん通ったポイントやん?



ねぇ、今日何釣りするんやったっけ…?」

「キス」

「なんでにまた?」

「釣れてるってさっき釣具屋で言ってた」

「・・・」

「ほら~砂虫買ったし、仕掛けもまだ沢山あるよ~♪」




2人で釣りをする事をお勧めしているブログを書いているのに

こんな事を言うのは何ですが・・・・

たまに【ソロって自由でいいなぁ。】って思うことが在ります。
たま~にですよ、はい・・。





ぷるぷるぷる!



「イカ釣りたいなぁ~」

ちょい投げの準備をしながら、ブツブツ・・・


風も強く、思うようにラインが扱えなくて、ブツブツ・・・


アタリなんか取れないよ・・・ってブツブツ、ブツブツ言いながらもさびくと・・・



『ぷるぷるぷる!』


釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』


春キスきた~!


さっきまでブツクサ言ってたのに

釣れると一気にマックス楽しくなるのが釣りです(笑)



相方は置き竿でヒット
釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』

15.5センチ


ちぃぃも隣で真似します。

釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』


防波堤とバックに立てかけます。




風が強くてアタリが分かりづらいので時々確認すると・・・
釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』
19.5センチ!



ぐんっとティップ(竿先)が入ったので急いで寄せると・・・
釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』


お久しぶりねニコッ


そして今日一番のサイズは
釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』
ちぃぃの21センチ!



相方の持つ、ちぃぃ家レコードには届きませんでしたが

丸々とした美味しそ~なキスです!



仕掛けを引っ掛けた後、強風でラインを結べず、

ちぃぃは一足先に車に撤収しましたが

相方はその後も粘り、

計七匹のキスと、日が落ちてからマルッとした豆アジ8匹(16~19センチ)追加で終了となりました。

釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』


釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』





奉納


キス釣りの後、ポイントを変えてエギング練習しましたが、



2人で5本ロストしたところで



強制終了・・・。






今回、突然キス釣りに行きましたが、やっぱりキスの魅力はアタリとキスの美しさ。



釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』


もちろん今夜の【天麩羅】も、最大の魅力です♪





☆本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!

☆最後に応援のクリックをして頂けると
エギング練習頑張れます♪


関連記事

ちょい投げのキス釣りススメ!タックルの紹介です。




このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
【ちょい投げでキス釣り!】キスの天ぷらが食べたくなったので、エギングロッドとシーバスロッドでキス釣りに行って来た!
釣女の『だからキス釣りは止められない!』
釣女の『欲張り釣行〜♪』
釣女の「越冬ギスシリーズ4」
釣女の『釣って楽しく、食べて感動!』ちょい投げキスの釣り方
釣女『冬もキスにハマる』
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 【ちょい投げでキス釣り!】キスの天ぷらが食べたくなったので、エギングロッドとシーバスロッドでキス釣りに行って来た! (2020-08-27 17:46)
 釣女の『だからキス釣りは止められない!』 (2018-04-20 19:54)
 釣女の『欲張り釣行〜♪』 (2018-01-14 22:43)
 釣女の「越冬ギスシリーズ4」 (2018-01-13 16:21)
 釣女の『釣って楽しく、食べて感動!』ちょい投げキスの釣り方 (2018-01-08 20:26)
 釣女『冬もキスにハマる』 (2018-01-07 18:24)



コメント
テンテンママさんこんばんはー!

…って、


もう居なくなってるじゃん❗️笑


おーい、エギング練習頑張ってますかぁー?ちぃぃは最近、エギ無くし過ぎて心折れそうですー(;▽;)

ちぃぃちぃぃ
2018年04月13日 21:25
タツキさん、こんばんは!キスのヒキ・・・面白かったですー!
嫌々お付き合い?したキス釣りでしたが、釣れれば本当に何でも楽しい♪
嬉しい外道??何だろう~!次の釣行がまた楽しみになります^^。

我が家は海外から来たお客様をもてなすかのごとく、
いつでも「サシミ~!テンプラ~!!スシ~!!!」の家庭ですが
たまには、インスタ映えしそう料理も勉強しないといけませんね~。

あー・・・。でもその時間あったらやっぱり、

【釣り】に行っちゃいますかね(笑)

ちぃぃちぃぃ
2018年04月13日 21:18
ヤツハシさん、こんばんは!本当は刺身で食べたかったんですよー。でも我が家の人数には【数とサイズ不足】で天丼にして嵩を増して食べるしか無かったです(笑)

かき揚げ、フライ、南蛮漬け・・・あぁ~どれも美味しそう♪

ちぃぃは一年を通してキスを狙えることを知ってしまったので
早いうちにリベンジ行ってきますよ!


イカにアジにキスにetc・・・

もう大忙しです!^^

ちぃぃちぃぃ
2018年04月13日 21:03
壁]ω・)ジー

またちぃぃさんがイイの釣ってる…

|彡サッ!
テンテンママテンテンママ
2018年04月13日 11:04
こんにちは。
この時期にキス釣りとはちぃぃさんの旦那様はなかなかやりますね。今の時期のキスは型も良くて味も抜群ですからね。ヒキも楽しめますし、嬉しい外道があがる事も多いですよ。それと何よりもめちゃくちゃ美味しいですからね、揚げたてのキスの天ぷらとキンキンに冷えた辛口の白ワインは最高ですよ。ちぃぃさんが色々な魚を釣って美味しそうな料理を作っているので、私も毎回真似したくなって大変です。今度はキスを釣らなければいけないので忙しい(笑)
タツキ
2018年04月13日 10:48
ちぃぃちゃん...おはようさんです!!

キスの独特なブルブルって言う引きもたまりませんね
是非 自作の3本針、5本針で楽しんで下さい(^ー^)

そして 食べても美味しいキス!!
我が家では大きかったら、刺身、天ぷら、フライ
小さければ、南蛮漬けかかき揚げにします!!

かき揚げ いけますよーヽ(´▽`)/

ヤツハシヤツハシ
2018年04月13日 07:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『春も釣れる?ちょい投げでキス釣り!』
    コメント(6)