ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女『1匹で1回のチャンス?』

Jan 22 , 2018

泳がせ釣り(2)

1月21日(日)

前回、簡易な『ヤエン風なヤエン』でアオリイカをgetしたちぃぃ家。

アオリがまだなんとか釣れている内にと、
今日も行って来ました(^-^)


※『泳がせ釣りでアオリイカ!』の過去記事はこちら↓↓です。
http://turi2ri.naturum.ne.jp/e3032792.html


迷わずサビキ!



pm12:00

前回、餌にする為の鯵を揃えるのに、「6時間」掛かってしまったちぃぃ家。

今日はアミ姫を使ってのサビキで、さくっと鯵を仕入れます♪(´ε` )

釣女『1匹で1回のチャンス?』

すぐさまアタリ♪

釣女『1匹で1回のチャンス?』
おや?ちびメバルさん。


またもやアタリ♪

釣女『1匹で1回のチャンス?』
今度はちびカサゴさん。


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・。


アジどころか、ちびちゃん2匹のあとは見事なまでの沈黙です。


サビキってこんなに難しいんですかっ?!



ごめんなさい…




小魚は沢山集まって来ますが、針に掛かりません。


隣に後から来たおじいちゃん。

(おじいちゃん、ココは今日は厳しいよー)と思っていると

おじいちゃんサビキに早速アジ!

しばらくして、またもやおじいちゃんサビキはアジ!

さくっと調達したのはおじいちゃんの方で、晩酌分くらいのアジをサッと釣り、帰って行かれました。


ごめんなさい。

サビキって直ぐに釣れるもんだと思っていました( ; ; )

ビギナーの向けと紹介されている事が多いし、ファミリーで楽しまれるイメージだったので、ちぃぃも直ぐに出来るかと…。


結局、ポイントを変えても釣れずオキアミが無くなりサビキ終了。


残されたのはアジング!



pm5:00

ここまで既に5時間…キープはゼロ。

アジを釣る事が目的なら、もうとっくに白旗を揚げ帰っています。でも、今日はイカを釣るために来たので…


もう少し粘ります( ̄^ ̄)ゞ


更に集中して手持ちの少ないワームをチェンジ。 しかし釣れてくれるのは…

釣女『1匹で1回のチャンス?』
毎回、同じ子が来てるのではないかと思うくらいのフィンガーサイズ…。


pm6:00

ここまで6時間。

前回は6時間掛けてアジを仕入れましたが
今日は6時間掛けてもアジは釣れてません。


ちぃぃは相方には何も言わず、こっそりとアジを諦め、お土産サイズのカサゴ狙いに変更します(^-^;。


3グラムのジグヘッド+ガルプ、ボトムをチョンチョンと探っていくとコツっとアタリ♪

海が深いからか、無抵抗で上がって来たので小さいカサゴかと思いましたが、上がってくるにつれアジっぽさが増し…

暗闇から飛び出て来たのは、6時間15分待ちわびた

『mameaji』

釣女『1匹で1回のチャンス?』


1匹1回のチャンス?




でも正直もう帰りたいと思ってた、ちぃぃ。さすがに居残りアジングは疲れたので、相方にリリースを申し出ました。

が、相方はアジカンに入った1匹のアジを抱え『一級ポイントへ行く!』と言います。


仕方ない。

1回のチャンスに賭けてみますか。


pm7:00

ちぃぃ家の『ヤエン風ヤエン』開始。

『ジー、ジー、ジー』

へ?(・Д・)

10分でイカ?!


でも、「ビギナー釣り」そう上手くは行きません。違和感を感じたのか寄せる際にイカがアジを離してしまいました。


釣女『1匹で1回のチャンス?』
↑一口かじられただけのアジ。
早く寄せすぎです(^-^;


ちぃぃまとめ



この季節、まずアジを仕入るのが課題なんですね。

周りではエギングとスッテの方ばかりなので、時期としてはそちらでイカを狙うのが正解なのかも知れません。


でも、本当に何でもやってみると面白い!

少し前までは、餌釣りは基本しない。

…なんて言っていたのに(笑)


釣れる魚、釣りたい魚がそこに居るのだから、やってみないのは勿体無いです。


これからどんな釣りに出会うだろ〜?

楽しみです♪♪♪



☆今日も完全ボウズな釣行に、最後までお付き合い有難うございました(^-^)




このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事画像
釣女の『カマスの泳がせ釣り、ヒラマサ88センチ!!』と出会う
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』
釣女『泳がせ釣りでアオリイカ!』
釣女の『泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎』欲張り釣行完結編
釣女の『泳がせ釣りにおける悩み』
釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!
同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 釣女の『カマスの泳がせ釣り、ヒラマサ88センチ!!』と出会う (2019-11-02 19:43)
 釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』 (2018-09-14 21:24)
 釣女『泳がせ釣りでアオリイカ!』 (2018-01-19 22:12)
 釣女の『泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎』欲張り釣行完結編 (2018-01-16 22:08)
 釣女の『泳がせ釣りにおける悩み』 (2018-01-07 00:15)
 釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身! (2017-12-14 21:44)



コメント
ヤツハシさん、おはようございます♪釣りをやめる決心が中々出来ないでいたらこんな時間に…(^-^;
サッと釣ってパッと帰れる腕が私も早く欲しいです〜〜。
ちぃぃちぃぃ
2018年01月23日 09:47
こんばんは!!

ナイストライ(^_^)
それにしてもタフだし 集中力もさすが!!

私は基本 最長3時間までの短時間の釣りで
釣れなければポイント移動ばかりなり...
長時間やられる方 ほんと凄いですヽ(´▽`)/

ヤツハシヤツハシ
2018年01月22日 20:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女『1匹で1回のチャンス?』
    コメント(2)