ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎』欲張り釣行完結編

Jan 16 , 2018

泳がせ釣り(4)

欲張り釣行、最終戦!


1月14日(日)pm7:30

どうにか揃えた少数精鋭の豆アジを、一年中釣り人が絶えない「激アツの一級ポイント」へ引率します。

昼間の陽気とは違って、かなり気温が下がった日曜の夜なのですが、やはり数名の釣り人さん。小さな漁港なので釣れる場所は限られています。

辛うじて人気の高い場所の向かい側が空いていていました。

ここで釣れんのかいな?と言う程の浅さです。

でも、ライトを照らしよく見てみるとイカ墨だらけ〜。しかも、吐きたてホヤホヤの形跡まであるじゃないですかー♪

よし!ここに決めた!


初ヤエン!



早速パパちゃんは、泳がせ用の竿を二本出しアジを背がけ。

ちぃぃは寒さに耐え兼ね車で待機(^-^;


するとパパちゃんが5分も経たない内に
私を呼びに来ました。

「イカ来てるけん、
ヤエンヤエン( ・∇・)」

「ヤエン⁉︎(*⁰▿⁰*)」

ちぃぃ家に、いよいよヤエンを使う時がやって来ました。

そーっと、寄せて行きます。

かなりの重量感!

期待が膨らみます。

初めての事なので、今かな?くらいのタイミングで投入。

竿を持ってるちぃぃの手に一瞬、
「ギュインッ」と重みが乗りました!


でもすぐにフッと軽くなり…


初ヤエン…失敗_| ̄|○


ヤエンってビギナー成功率は低いらしので、仕方がないと思いながらヤエン回収。


すると
重大な事実がそこには有りました…。

アジを背がけしているラインの少し上に、パパが打ったガン玉が2つ。

そして、そのガン玉に引っかかりイカまで到達出来なかったヤエンの姿。


「なんスカこれ?( ̄ー ̄ )」

「あ、これじゃ無理だね(爆笑)」

「・・・。」

ゲラゲラ笑うパパちゃんと、

立ちすくむ私。


この日、イカが来る事は二度と有りませんでした。


欲張り釣行、驚愕の10キロ級!?



ちぃぃはまた車の中で待機。

ガン玉を打っていた方は居残りで
アジを泳がせます。

30分ぐらい経った頃でしょうか。ガン玉がゼェゼェ言いながら私を呼びにきました。

ん?

ゼェゼェ言うほど釣り場から離れては居ませんよ?

「ちぃぃ、ちょっと来て。」

何かが起きたらしいのですが、
良く分かりません。

ガン玉の後を着いて行き指差された方を見ると、ランディングネットの中に恐ろしく大きな魚体。

60センチ×65センチの枠の中にどうやって入ったかも分からないサイズの魚・・・

暗くて見えづらいのですが、その時の写真がこちらです。
↓↓↓

釣女の『泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎』欲張り釣行完結編
驚きの余り全体が撮れていませんが
水族館サイズかと思う程巨大なエイ!

ゼェゼェの意味を一瞬で悟りました。

このサイズのエイを…

リリースするしかないこの重さのエイを…

1人で格闘し、
ランディングし、
引きづり上げたのです。

この後、エイの恐怖と戦いながらなんとか仕掛けを外し、もう一度ネットごと海へ沈め、静かに暗い海へ引き返して頂きました。

ちぃぃまとめ



こうして、ちぃぃの長い欲張り釣行は終了となりました。

渋かったキスやアジも有り、

初ヤエンや初エイも経験し、

なかなか濃い釣行となりました。

近いうちにこの一級ポイントには
また挑戦したいと思います。

今度こそヤエンを成功させ、
次こそは巨大な『イカ』を!




今日も、ちぃぃ家のドタバタ釣行に
最後までお付き合い有難うございました♪

☆ヤエン決意した理由はこちらから☆
合わせてどうぞ♪
※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事画像
釣女の『カマスの泳がせ釣り、ヒラマサ88センチ!!』と出会う
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』
釣女『1匹で1回のチャンス?』
釣女『泳がせ釣りでアオリイカ!』
釣女の『泳がせ釣りにおける悩み』
釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!
同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 釣女の『カマスの泳がせ釣り、ヒラマサ88センチ!!』と出会う (2019-11-02 19:43)
 釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』 (2018-09-14 21:24)
 釣女『1匹で1回のチャンス?』 (2018-01-22 13:58)
 釣女『泳がせ釣りでアオリイカ!』 (2018-01-19 22:12)
 釣女の『泳がせ釣りにおける悩み』 (2018-01-07 00:15)
 釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身! (2017-12-14 21:44)



コメント
テンテンママさんへ。へたっぴな釣り記事をいつも読んで下さってるなんて、旦那様と旦那様のお友達にも直接感謝を述べたいくらいです(*´∀`)♪何故か我が家のパパちゃんも、自分の事の様に喜んでおります(笑)

ちぃぃちぃぃ
2018年01月17日 22:57
ウチは旦那も旦那の友達もちぃぃさんのファンで毎日ちぃぃさんの記事があがってるかチェックしてるんですよ。o(≧▽≦)o

ちぃぃさんの後押しで私もblogやってみようかな(^○^)
テンテンママテンテンママ
2018年01月17日 16:50
テンテンママさん、こんにちは〜。
褒めて貰って照れます(^-^;でも!すごく嬉しいです♪書くのは苦手で毎回すごく時間掛かるし、釣りしてる時も写真撮らなきゃ!ってなるので大変ですが、記録として残るしこうやって読んで頂けるので、楽しさの方が勝ります(^-^)夫婦や家族での釣りをblogにしてる方がたくさーんいらっしゃるので、テンテンママさんもチャレンジされてみては?応援してますよ〜\( ˆoˆ )/

ちぃぃちぃぃ
2018年01月17日 16:00
ちぃぃさんすごくカッコイイblogになりましたね☆ o(≧▽≦)o
私もblog始めてみようかなって旦那に言ったら『お前はちぃぃさんみたいに釣れないし文章も下手なんだから止めとけ』って言われました(/ _ ; )
ちぃぃさんは色々な釣りも上手いし文章も面白くて羨ましいです‼️それにしてもエイとかも釣れるんですね(゚O゚)
テンテンママテンテンママ
2018年01月17日 12:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎』欲張り釣行完結編
    コメント(4)