ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女『蓄光ライト導入エギング!』

またまた呼子へ!


2月16日(金)

また行っちゃいましたー、呼子エギング♪


pm5:00
今回もいつものメジャーなポイントへ

上げ潮、二分って所です。

釣女『蓄光ライト導入エギング!』


ちぃぃは邪道なエギング。
相方はスッテと邪道なエギング。

※もうお分かりだと思いますが、有名邪道エギは使用していません^^;


今回は更に強い味方を連れて来ました!

それは・・・
蓄光ライト『三代目根魚権蔵』

こんな風にお買い得なエギもピカピカに光らせてくれる凄いヤツです。

釣女『蓄光ライト導入エギング!』

アジングをしている時から気になってはいたのですが、ちょっとお高い気がして。

でも、このライトは700円ちょい、お試しには持ってこい価格^ ^


pm5:40
まだ明るいうちに一杯。

pm6:20
漁港を散歩して二杯目

pm6:40
更に散歩で三杯目

pm6:43
続けて四杯目


釣女『蓄光ライト導入エギング!』
権蔵効果??


周りの8本ぐらいのスッテは、まだ釣れている様子が無かったので、今日はぎこちないスローなちぃぃのしゃくりが良かったのかも知れません(^-^)v


30分で逆転(-。-;


潮止まり1時間前になり、ちらほらお帰りになる方が出て来ました。

3時間半で四杯。
これじゃぁ寂しいので、ちぃぃもポイントを移動。

さっきは全然見えなかったベイトが、ここでは確認出来ました。


期待を込めて一投目!!

力み過ぎたのか、ラインがグシャー(>_<)

直してる間に、相方は一投目から連チャンで釣っています( ;∀;)

釣女『蓄光ライト導入エギング!』

ようやくちぃぃが投げる時には群れが居なくなったのか、潮止まりになったのか

追加二杯しただけで終了・・・。相方に30分もかからず逆転されてしまいました。

釣女『蓄光ライト導入エギング!』



でも、

そこはちぃぃ。



数こそ少なかったものの、『今日いち』のイカを仕留めて来ました!


じゃーん

釣女『蓄光ライト導入エギング!』
胴長28センチ

今夜は小降りなヤリイカばかりだったので
一際大きく見えました(^ー^)


ちぃぃまとめ


呼子のイカ、場所によって大きく違う様です。

週末は人が多いので移動することに勇気を要しますが、今夜は動いて正解でした^ ^



☆今日も最後まで読んで頂き
有難うございましたm(_ _)m

プロックス(PROX) 三代目根魚権蔵蓄光器



※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
テンテンママさん、お疲れ様でした〜❗️呼子の釣りを楽しんで来られた様で私まで嬉しくなりました。それに『釣れなかったけど楽しかった』って事がとーっても素敵♪
(*´꒳`*)釣れても釣れなくても、自分が楽しめたらそれで良いんですよね!またのお越しをお待ちしてまーす❗️

ちぃぃちぃぃ
2018年02月18日 15:59
ちぃぃさんただいま〜(^o^)

呼子めっちゃ楽しかったですよ‼️海がスゴくキレイでした〜‼️
ちぃぃさんはいつもあんなキレイな海で釣りしてるんですねー(*゚▽゚*)思ってた以上にエギングは難しくてイカは釣れませんでしたが旦那がちっちゃいけどカサゴを5匹釣ったんで今晩のお味噌汁にします‼️もしかしたらまた来週も行くかもです(^ー゜)
テンテンママテンテンママ
2018年02月18日 13:01
テンテンママさん&旦那様、ようこそ佐賀へ〜♪♪残念ながら私は週末仕事です( ;∀;)
楽しみですねー!イカ♡すっごく美味しいので釣れたら辞められなくなりますよ〜(≧∇≦)報告楽しみにしています❗️

ちぃぃちぃぃ
2018年02月17日 16:05
旦那がちぃぃさんのブログを見て急に『今日潮もイイみたいだからは呼子にエギングに行こう』と言ってきましたo(^▽^)o
私もエギングをしてみたかったのですごくラッキーですo(≧▽≦)o

2人ともエギング初めてなので釣れるかどうかわかりませんが私もお刺身や天ぷらが食べたい‼️
ではエギング遠征行って来まーす(^◇^)
ちぃぃさんは今日は行かないんですかー?
テンテンママテンテンママ
2018年02月17日 11:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女『蓄光ライト導入エギング!』
    コメント(4)