ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『メイドインSAGA?!キーストン邪道エギと黒瀬スパイス』

Feb 20 , 2018

エギング(2)

キーストン


エギングをちゃんと始めて1ヶ月。

とは言っても、エギOnlyで釣った事は無く

ササミやキビナゴを通常のエギに巻いて釣るという、邪道な餌巻きエギング(^^;



もちろん、私みたいなビギナーでも、キーストンの邪道エギの存在は知っています。

多くの方がキーストンの邪道エギで、この冬もツツイカを釣られるいる模様♪



残念ながらちぃぃはまだ持ってません。

防寒着とロッドを新調して懐がね…(・_・;


春イカに向け相方と2人分のエギを、フリマアプリを駆使しながらボチボチ買い揃えている最中で、『邪道エギ欲しいなぁ〜…』と思いながらも後回しになってました。

釣女の『メイドインSAGA?!キーストン邪道エギと黒瀬スパイス』
ビギナーちぃぃはお古で充分♪



で、昨晩いつもの様にエギングの情報をネットで集めていると、たまたまキーストンのダイレクトショップがある事を知りました。

工場の横に併設されたショップの様で、キーストンのエギが展示販売されているのに加え、

なんと!訳ありワゴンセールとして500円程で購入出来るエギがあるとの事!

『良いなぁ〜、近くの人は名のごとくダイレクトに買えちゃうじゃぁ〜ん…ちぃぃはどうせ佐賀だから行けな・・・』


と、下にスクロールしながらキーストンダイレクトショップの住所に目をやると…



メイドイン…



ん?…有田町…?

えーー!!キーストンってまさかの

『made in S☆A☆G☆A☆!!』



し、知らなかった。

エギングをやってなかったのでエギメーカーを知らなくても、仕方ないと言えば仕方ないですが

『今日も餌巻きエギング!』と毎回記事を書きながら…

『欲しいなぁ、本物欲しいなぁ』と思いながら…

同じ『佐賀産まれ佐賀育ち』だったとは。



そう言えば、遅れ馳せながらネット購入した『黒瀬スパイス』の生産工場も佐賀県唐津市だった事を最近知って、

お前も佐賀育ちやったんかー?!
(佐賀産まれ)

と妙に親近感を覚えたっけ…。
釣女の『メイドインSAGA?!キーストン邪道エギと黒瀬スパイス』
イカの天麩羅に最高〜
豚、牛、鶏、スープにも!


なんだか最近『佐賀』やるなぁ〜(*´ー`*)♪




と言う事で!

近々キーストンダイレクトショップ行って参ります!


毎日開店されてる訳では無いようなので、行かれる際はHPでご確認をお願いしますねっ(^-^)


では!

元気に釣りに行くために
仕事頑張ってきまーす(^-^)


※【関連記事】釣女の『キーストンスタッフに聞く【邪道エギのコツ】と【キーストンダイレクトショップ♪】』



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
タツキさん、こんばんは〜(^-^)
黒瀬スパイス!美味しかったですよー❗️届いたその日は豚ロースがあったのでトンテキで食べたんですが子ども達にも大好評でした!その後は冷凍餃子を鍋に入れただけの中に黒瀬スパイスと塩を足して、千切りキャベツをドバーッ!たったコレだけの材料でも、かしわ風味の黒瀬スパイスのおかげで深みののある鍋に仕上がりました!
残念ながら、まだイカの天麩羅で試して無いので今夜イカを捕獲して来ますね〜♪結果はまたお伝えします。
(*゚▽゚)ノ
ちぃぃちぃぃ
2018年02月20日 19:13
こんにちは。

へぇー、キーストンって佐賀にあるんですね。邪道エギ使っているひとよく見かけますね。YouTubeの方もよく使ってるみたいですし。
私は餌巻きのテーラーはよく使いますが、まだエギに餌を巻いた事はありません。なんとなくフォールの姿勢が悪くなりそうでちょっと抵抗があります。
ちぃぃさん、黒瀬スパイスどうでしたかー?
タツキタツキ
2018年02月20日 15:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『メイドインSAGA?!キーストン邪道エギと黒瀬スパイス』
    コメント(2)