ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『1日目!佐賀、長崎ランガン!貧果脱出を試みるー!』

貧果から脱出したい!


3月26日(月)〜3月27日(火)
月曜日、仕事をチャチャっと片付けて、アジ、イカ狙いで佐賀、長崎をランガンして来ました。



今回のちぃぃは、

【夜、アジングして、

そのアジでヤエンして、

更にギリギリ釣れてるツツイカ隣で釣って、

軽く仮眠をとった後、

朝はエギングで春イカget❗️】


・・・


って、そんなに上手く行くかいな…( ̄▽ ̄;)




まずヤリイカ!呼子へ行こう


呼子へ着いて、すぐに思った事。

『釣り人さんが減っている…?』

平日でもちょっと前まではツツイカ狙いで、たくさんのアングラーさんがいらっしゃいましたが

四箇所中、三箇所はガランとしていてビギナーちぃぃでも、『ツツイカの終わり』を感じました。


そこで、相方は邪道エギング、ちぃぃはアジングで釣れた方に寄せる事に。


まずはちぃぃに豆アジ。でも、後が続きません。



前回の釣行で、【豆アジ1匹】しか釣れなかったちぃぃは焦ります。

釣女の『1日目!佐賀、長崎ランガン!貧果脱出を試みるー!』
(暗闇からアジを狙ってやって来たこの子にも焦ります。)


pm9:30〜am1:30
二人の釣果…【豆アジ1匹】(ーー;)



長崎まで移動


少しだけ仮眠を取り、釣れてると聞いた漁港で勝負の予定が…

釣女の『1日目!佐賀、長崎ランガン!貧果脱出を試みるー!』
ん?なんか明るいやん?


…やらかしました。

am5:30
既にポイントは人で一杯( ̄▽ ̄;)

・・・

移動。



幸い近くのポイントが空いていたので

初めてのアオリを狙って、2時間程頑張りましたが春はまだ訪れず。


メタルジグ、プラグにも反応無し。


ここまでの二人の釣果…【豆アジ1匹】(T_T)




こうなったら夜まで延長❗️


釣女の『1日目!佐賀、長崎ランガン!貧果脱出を試みるー!』

【豆アジ1匹】で帰るわけにも行かず再び佐賀へ。



相方は仮眠。

ちぃぃはお味噌汁になって頂けそうなカサゴを探します。


釣女の『1日目!佐賀、長崎ランガン!貧果脱出を試みるー!』
リリースサイズのカサゴのみ(T-T)




ヤリイカもアジも釣れず…

ヤエンも出来るはずも無く…

朝は寝坊…


さて、この後どうなることやらε-(´∀`; )




おっと、時間が来てしまいました。
この続きはまた次回

お仕事行ってきまーす!




このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
タツキさん、こんばんは^ ^良いなぁーアオリいかー❗️❗️キロアップなんてどんな大きさなんでしょう〜、私には未知の世界過ぎます(*゚∀゚*)この時期のアオリを釣る為にビギナーにおススメのエギや誘い方があったら是非教えて下さ〜い(^人^)

ちぃぃちぃぃ
2018年03月28日 20:27
おはようございます。
冬から春への季節の変わり目はなかなか狙える魚種が少ないんですよね。
でもホームの平戸では良型のアジやキロ越えのアオリが釣れてきていますよ。私も昨日はキロアップ2杯とキロタリナーズが1杯、300〜500ぐらいが4杯でした。
ちぃぃさんの後半の怒涛の爆釣と美味しそうな料理の投稿を楽しみに待っていますよ(笑)
タツキ
2018年03月28日 10:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『1日目!佐賀、長崎ランガン!貧果脱出を試みるー!』
    コメント(2)