ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』完結!

前回、松浦でサゴシに癒されたちぃぃですがこのまま終わる訳には行きません!


翌日、夜明け前に福島へ入って青物、そしてコチを狙います!



9月13日/福島



まだ夜明け前ですが、数人の方がエギング。

小さな秋イカですが釣れている様子。



福島はマゴチでも有名なポイントなので、夜明けを迎えるまではコチングしますよ〜!


一投目。

クロウ系ワームをチョイス、まずはリフト&フォールで刻んでみます。


この場所は遠くの方に明かりが少しあるだけなので、手元が薄っすら見えるくらい。海面は全く見えません。

なので足元の駆け上がりに引っ掛け無いように早めに回収します。


すると

『ゴン!』

と来たのと同時に軽く頭を振るような引き!



『コチっぽい!』


感覚的には駆け上がりに居たコチがリトリーブしたワームに反応して食って来た様に思えたので、(根擦れしない様に素早く上げてしまおう!)そう思って強引に巻き上げました。


が!


激しく抵抗されフックアウト・・・

やらかしました( ;∀;)


それからしばらくコチングを続けたものの反応無し…
狙いたかった青物の回遊も無し…



雨も落ちて来ました…

もう帰ろうかな…



って、

まさか!!



こんなんじゃ

帰れませんっo(`ω´ )o



夕まづめは呼子へ!



雨が降っている間は仮眠を取り、その後久し振りに呼子へ向かいました。


大きなマゴチが釣れたと何度か聞いた場所へ行き、漁港に居た方に話を聞くと・・・

『ここは良くマゴチが釣れるよ』との事。


よっしゃ!



大きなチヌも泳いでいるし、タコがいるのも見えました。



なんだかワクワクするポイントです〜♪



しかし!

あちこちで投げてみましたが、

潮が悪いのか、

それとも腕が無いのか…

(T ^ T)



最後のチャンス!



帰り道、

もう一箇所寄り道。



まずは根魚狙い。

釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』完結!

すぐにアコウが釣れたけど30センチに届かずリリース。



相方は一発逆転を狙ってのアジングからの泳がせ釣り!


じーっと待って


待って


待って・・・



陽が落ち突然暗闇の中で


ドラグが『ジィーーーーーー!!!!』


慌ててドラグを締めて思いっきり合わせると


ロッドが『しなーーーーー!!!!!』



そして

『プツン…』




体の大きな相方がお手上げの重さと引きの強さ…

今まで釣った事が無いサイズの根魚…



恐らく・・・


クエだったのでは無いかと…。

あぁ…_| ̄|○


これからの季節、堤防専門とはいえどんな魚が喰ってくるか分からないので、それ相応のタックルで挑まないといけませんね。


※獲れない事で魚に致命傷を負わせてしまう事になるので早急にタックルを見直したいと思います。
m(_ _)m



そして、今回の

釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』

と、少々大きく出たタイトルの釣行を締め括ってくれた魚は


何と泳がせ釣りに来たメーターオーバー!!


じゃ〜ん!


釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』完結!
ダ…ツ…

( ;∀;)


二人で震えながら海へ返しました。



ちぃぃまとめ



楽しみにしていた2日半の休みを使って、ぐるりと釣行して来たちぃぃですが、やはり今回も意気込みと釣果が反比例する結果になりました。



やっぱりねぇ、

殺気立つとダメなのですよ。



『じぇったい、釣ったるからなぁーーーーー!!』


が、


ダメな訳です。



もっとナチュラルに

『海へ気分転換へ行って来ますわぁ〜♪♪』

くらいじゃ無いとね。



あー。

だとしたら、ちぃぃ…





この先ずっと釣れないわ

( ̄▽ ̄;)
※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(ライトショアジギング)の記事画像
ダイソージグでサゴシを釣りに行ったら106センチのシイラが釣れちゃった!
ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』
釣女の磯で釣る『ヒラメ!キジハタ!』
続・平戸でショアジギング!『磯で女が転がる時…』
『何が釣れるか分からない!!平戸でショアジギング』
秋の平戸遠征最終日!『尺アジ、サゴシ、ヤズが来た!!』
同じカテゴリー(ライトショアジギング)の記事
 ダイソージグでサゴシを釣りに行ったら106センチのシイラが釣れちゃった! (2020-10-23 07:35)
 ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』 (2019-06-29 19:52)
 釣女の磯で釣る『ヒラメ!キジハタ!』 (2018-12-23 14:12)
 続・平戸でショアジギング!『磯で女が転がる時…』 (2018-12-09 21:33)
 『何が釣れるか分からない!!平戸でショアジギング』 (2018-12-06 22:21)
 秋の平戸遠征最終日!『尺アジ、サゴシ、ヤズが来た!!』 (2018-11-18 21:37)



コメント
あーちゃんさん、ありがとうございます。ヒラマサですか!素敵ですねー。私はライトな釣りしかしていませんが、いつかちゃんと狙ってみたい魚です!!釣れたら是非教えて下さい。またお待ちしています!

ちぃぃちぃぃ
2018年10月02日 18:03
すみませ~ん(^_^;)。返信が遅くなりましたが~釣りは~平戸や生月島、黒島?辺りでのタイラバですね~今年から~馬渡島でヒラマサに挑戦しようと思っています✌️まだまだ初心者のようなもんですよ~(^_^;)。
あ~ちゃんふぁみり~
2018年09月28日 20:49
あーちゃんファミリーさん、初めまして。平戸でタイラバですか〜♪それは楽しみですね!あーちゃんさんは佐賀との事ですが良く行かれるポイントはどの辺りなんでしょう^ ^。私は唐津、呼子は冬のツツイカシーズンで行くくらいで、いつもは鷹島や松浦方面で釣りをする事が多いです。なので今回の呼子での釣りは、市販のガイドブック2冊を頼りにしての釣りでしたよー( ´∀`)

ちぃぃちぃぃ
2018年09月23日 17:49
お初で~す(*^^*)。
佐賀住みですけど~呼子はどちらですか~?福島は良く聞くんですが(^_^;)。
明日は平戸までタイラバに行ってきま~す(*^^*)。
あ~ちゃんふぁみり~
2018年09月22日 20:34
タツキさん、こんにちは!今頃平戸でジギング真っ最中でしょうか^ ^それとも食事を取りながら情報交換されている所かな♪

私は昨晩から呼子周辺で初めての秋イカにチャレンジしている所です。エギと同サイズのイカが遊びに来てくれますが、誘拐する訳にも行かないので、まづめにもう一回り(ふた回り?)大きいサイズを頑張って見つけたいと思ってます。

平戸の青物良いですね〜!朝はどうだったんでしょう〜、今回はどんな出会いがあるのか私までワクワクします^ ^

どうぞ安全に楽しんで来られて下さいね!

ちぃぃちぃぃ
2018年09月22日 12:23
おはようございます。
ちぃぃさんも相変わらず精力的に釣りに行ってますねー。
私と同じ匂いがします(笑)

先週まではまだボチボチだったみたいですが、知り合いの話では平戸に昨日あたりから青物が入り出したらしいですよ。ちぃぃさんの好きなアコウや秋イカも好調ですよ。
今週は今日からジギングメインで行ってきます。
タツキ
2018年09月21日 08:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』完結!
    コメント(6)