ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女の『寒波到来!極寒の中、アオリイカを釣る!』

Dec 28 , 2018

エギング(2)



こんばんは、ちぃぃです!


もう年の瀬なので当たり前と言えば当たり前なんですが…


今日は本当に寒かったですねー!!

佐賀住みのちぃぃもこの冬初めての雪を見ました。


でも!

悪条件の中ちぃぃは再び平戸へ行って来ましたよ〜


今回のブログは前回の続き『佐賀の波戸岬での地磯巡りの釣果報告』の予定でしたがそれをすっ飛ばして本日の釣行をお伝えしたいと思います
( ・∇・)

最後までお付き合い下さいね〜♪



12月のアジを釣ろう!


12月27日(木)
仕事を終え夜8時過ぎに平戸へ到着。

いつもならアジングもエギングもせずに早々と車中泊の準備をするちぃぃですが、今夜は久し振りに鯵を狙います。


アジ爆釣!!

なんてお知らせを聞いたら、夜は引きこもりがちのちぃぃですが釣りたくなります(笑)

風が強かったのでこの時期風裏になるポイントで狙う事一時間…


釣女の『寒波到来!極寒の中、アオリイカを釣る!』
極細のアジが一匹釣れました・・・


なんてことー!!

苦手なアジングが益々下手っぴになってる〜

…( ;∀;)



そう、

そうなんです。

釣りの神様は

『日々努力している人』にしか微笑まないのです。


……



釣女の『寒波到来!極寒の中、アオリイカを釣る!』
という事で今夜も飲みます(笑)



12月のアオリイカを釣ろう!


12月28日小潮 /干潮5:58/満潮12:32

寝ている間にどんどん風は強くなり、今朝はキンキンに冷え切っていました。


風速7メートル
体感温度マイナス2度

しかもマヅメは干潮時間…


き、

厳しい。


でも、今日は釣り納めになるかもしれないという事で色々新入りを連れて来ています。


釣女の『寒波到来!極寒の中、アオリイカを釣る!』
まずは娘からのクリスマスプレゼント!
磯釣りの幅を広げようと、最近ショアラバ動画を観ていたのを知っていた様です。


釣女の『寒波到来!極寒の中、アオリイカを釣る!』
次に根掛かりしない??と噂の根魚玉!
磯のボウズ逃れに購入してみました。

釣女の『寒波到来!極寒の中、アオリイカを釣る!』
そしてpさん(相方)からのプレゼント!
『たまには女性らしいカラーを』との事^^;

他にもメタルジグやブレード系のルアーを持参!



しかーし…


爆風の為入れるポイントも少かった上に潮位も低く、更にはベイトどころか生命感ゼロ…。

ジギング、ワーム、キャスティングサビキまて投入しましたが四時間ノーバイト。磯を歩き回って自家発電するよりも先に心身が冷え切りました…。



でもこれで終わりたく無い。
何かやり残した事は無いかな??


あ!!

こんなに魚の気配が無いならもしかするとイカが伸び伸びと泳いでいるかも知れない。


今思い直すと破茶滅茶な思い付きですが…

釣女の『寒波到来!極寒の中、アオリイカを釣る!』
11:04

つ、

釣れちゃいました…( ̄▽ ̄;)


ちぃぃまとめ


真鯛!鰤!キロアップアオリ!!

なんて華麗な納め方にはなりませんでしたが

とても

『ちぃぃらしい』

釣り納めになったと思います♪



ちぃぃとしても

2018年に再びチャレンジを始めたエギング、

そして一年を通して苦戦したエギングで締め括れたのも良かった♪

エギを追って来たアオリが見えて釣る事が出来たのも、pさんから貰った偏向サングラスのお陰だったし^ ^


『2人で釣りをしませんか?』にピッタリの釣り納めになりました!



皆さんの釣り納めは無事に終わりましたか?

もしかしたら釣り納めと釣り始めが同時に来る強者も沢山いらっしゃるかも知れませんね〜


ちぃぃも大晦日釣り場へ向かう事も有るかも知れません(笑)

その時はまたご報告しますね!!


ではでは〜(*゚∀゚*)

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
タツキさんお疲れ様です^ ^とうとうタツキさんの釣り納め釣行の始まりですね〜!タツキさんの元旦の食卓に並ぶのは一体どんな魚なんでしょう〜〜??楽しみです♪

私も今日と明日に仕事&家事を頑張って何とか大晦日の午前中は釣りへ行こうと思います!色々と狙いたいものは有りますが腕とタックルと相談しながらこれから考えます^ ^

と!

ヤリイカ情報は色んな所にアンテナを張っていましたがまだ何処からも聞こえて来ていませんでした。恐らくこのコメント欄がヤリイカ情報の第一陣です^ ^

青物に期待を寄せる楽しい季節が終わり、今度はヤリイカの忙しい季節がやって来て本当に休む暇が有りませんね(笑)

最後に…
【皆さまへ】いつものお約束通りブログ外持ち出し禁止でお願い致します♪
(^ー^)
ちぃぃちぃぃ
2018年12月29日 23:38
こんにちは。
昨日の夜から平戸に入って朝マズメは撃沈しました。ショアラバですか、ちぃぃさんの好奇心は尽きませんな(笑)ちぃぃさんには平戸の色んな魚を釣って貰いたいし、好奇心旺盛なのは良い事だと思います。
今朝、生月の堤防から70cmほどの鯛が上がっていましたよ。潮も効けているので年末まで好釣果が期待出来ると思います。もし行けるようなら是非。
小声になりますがちぃぃさんの好きなヤリイカの一陣が生月に入ってきたようでしたよ(笑)
では大晦日の朝マズメまで頑張りますかな。
タツキ
2018年12月29日 16:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女の『寒波到来!極寒の中、アオリイカを釣る!』
    コメント(2)