ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

ヤリイカを探しに平戸へ!呼子へ!

Feb 24 , 2019

エギング(2)

こんばんは、ちぃぃです!


やっと

やっと

やっと!!


今シーズン初のヤリイカを釣りましたー


ヤリイカを探しに平戸へ!呼子へ!

呼子で釣れたちっこいヤリイカでしたが

釣れた時は嬉しくて嬉しくて!!

だって…



平戸から呼子へ!ナイトヤリイカエギング


前日の2月17日…

仕事を終えて平戸に入り、車へ引きこもらずに長い時間エサを巻いたエギを投げて頑張ってみたのですがちぃぃには何のイカも釣れず…


相方のPさんはスルメとヤリイカ数ハイとおまけに翌朝にはアオリを追加してくれちゃって…

ヤリイカを探しに平戸へ!呼子へ!



さ、ら、に、

同じ日に呼子へ向かった釣り友達はそこそこ釣れた様で…

( ;∀;)



泣ける。

マジで泣ける。



この日は昼に帰る予定だったので、ちぃぃは今回もヤリイカを釣らないまま納竿しました。



明日は仕事だし
昨夜は久し振りの夜釣りだったし
体もバキバキ言ってるし…


でも、


諦めきれない。




そこで予定変更!
平戸から呼子へ1時間半掛けて移動する事に。


昨日、一昨日と群れが入ってたという話だけあって沢山の人で賑わって居ました。

しかし、今夜は一人…また一人と釣れないまま帰って行きます。

小雨もパラつき、人も少なくなり、時間は遅くなり…

でも、今夜はどうしても釣りたい!!



そして…

昨日家を出てから28時間経ってやっと!

『くんっ』

というヤリイカのアタリ!


いや、もう、こんなに大事にヤリイカを寄せて来たことは無いって言うくらいに大事に寄せました


で、

念願のヤリイカを手にして飛び上がって喜びました^ ^



数じゃ無い日が有るんです♪

サイズじゃ無い日も有るんです♪


きっとこの気持ちは釣り人さんなら絶対に分かってくれる!!


はず?(笑)





追伸。

翌朝…

三分だけ早く家を出て

ヤリイカを探しに平戸へ!呼子へ!

お世話になりました(笑)

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
タツキさんブリ釣行お疲れ様でした!ショアからブリ7本ですか!?タツキさんから平戸の事を教わり少々のことでは驚かなくなって来ていた所ですが、今回はまたまた驚かされました(汗)先日、生月で釣ってたブリをYouTubeで観ましたがはち切れんばかりの太っちょのブリでした。タツキさんの釣ったブリもきっと同じ感じなんでしょうね〜!!私もいつか自分で釣ったまん丸のブリをブログに上げたいモノです^ ^

この前夕マヅメに磯でアオリを狙っていたらヤリイカ狙いの方2組にお会いしました。ここは釣れてるのかも知れないな…って思いながら帰宅したんですがやはり磯で狙う方が確立が高いのですね♪

ただ、暗闇の磯はハードルが高いので真横にあった堤防から狙ってみたいと思います。今年のツツイカはもう諦めようと思っていましたがこれから…なのですね(秘)こっそり狙ってみたいと思います(笑)

ちぃぃちぃぃ
2019年02月26日 21:39
おはようございます。

今年の初ヤリイカおめでとうございます。今年は暖冬の影響で各地ツツイカの群れが少ないようですね。平戸も例外なく厳しいようです。
しかし群れ自体は小さくなく、群れに当たれば数もあがっていますよ。
私の友人も磯からの餌巻きテーラーとエギングで2人で一晩150杯釣ってました。全体的に堤防より磯の方が釣果は高い気がしますね(小声)
私は先々週にブリの群れに遭遇して友人と2人で2時間弱の地合いで7本獲りましたよ。型はそこまで大きくありませんでしたが丸々していて脂の乗りが最高でした。
先週も意気込んで2泊ブリ一本に絞って投げ続けましたがノーバイトで撃沈しました。やっぱり柳の下にブリは何匹も居ませんでした(笑)
平戸のツツイカは今からが本番ですのでちぃぃさんのブログを観ている人で狙う方はコッソリと(笑)平戸まで行ってみてください。
タツキ
2019年02月26日 10:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ヤリイカを探しに平戸へ!呼子へ!
    コメント(2)