ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女エギング!『爆釣の秘密?味の素!』

Feb 23 , 2018

エギング(6)

赤い頭の白いヤツ


先日、いつもの様にツツイカ狙いに呼子に行った時、1人のおじいちゃまに出会いました。


おじいちゃまの車の荷室は、凄く綺麗に釣り道具が整理されていて、汚れ防止なのでしょう、トロ船も積んで有りました。


おじいちゃまのベテラン具合が窺えます^ ^


スッテの準備をされていたので『ササミですかー?』と聞くと、静かにうなづかれました。


フムフム。


ベテランのおじいちゃまと同じ餌を持って来ていて良かった。


そう思っていると、何やらゴソゴソと見覚えのある『赤い頭の白い粉』を取り出されました。



釣れるコツ?


おじいちゃまの取り出したそれって、

もしかして・・・


釣女エギング!『爆釣の秘密?味の素!』


ちぃぃ家のキッチンにあるアレ??


あー!
やっぱりアレだぁ〜!


釣女エギング!『爆釣の秘密?味の素!』
アミノ酸たっぷりの旨味調味料!
みなさんご存知の『味の素』


おじいちゃまに聞くと、ササミを塩漬けする時からたっぷり混ぜておき、更にスッテに巻く時に振りかけているとの事。


へぇ〜!おじいちゃますご〜い!!


※少し調べてみたら、味の素を使うと釣れるらしい…みたいな話は昔からされている様ですね。


早速やってみた!


前回の呼子釣行で、早速相方が『味の素入りササミ』を使って極道エギングをやっていました。

結果は…

正直分かりませんでした(^_^;)


良く釣れた様な気もしますが、それが『味の素効果』かどうかは謎です…。


・・・・・


それにしても…

『極道エギングに白い粉』とは。



世にも恐ろしい釣り記事になってしまいました(⌒-⌒; )



☆本日も最後まで読んで頂き
有難うございます(^-^)

宜しければポチッと応援
お願いしますm(_ _)m

【関連記事】







※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!





このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
テンテンママさん!おめでとうございます❗️とうとうやりましたねー‼︎我が家も同じですが、どちらかが釣ったのを真似ていれば釣れる様になるし、何と言ってもどっちが釣っても食べられるのですから全然OKですよー❗️名護屋港はいつも釣り人が多いので入る事が出来て良かったですね!実は私はまだ名護屋港でイカ釣った事が無いんですよ〜(^_^;)テンテンパパさんが羨ましいです!これからはアジングもエギングも一緒に楽しんで行きましょうね〜!
ちぃぃちぃぃ
2018年02月25日 23:30
ちぃぃさん、やりましたよ‼️
私は釣れなかったんですが旦那が極道エギングでヤリイカ?を3匹釣りましたよ〜
V(^_^)V
名護屋港ってとこに行きました‼️
帰って刺身を食べて本当に美味しくてビックリしました。
ちぃぃさんありがとうございます(o^^o)
呼子最高ですね‼️
テンテンママテンテンママ
2018年02月25日 22:39
masatoさん、こんにちは(^-^)masatoさんは使ったらダメですよー。masatoさんが今以上に釣っちゃったら私に釣れてくれるイカが居なくなっちゃいますから〜( ;∀;)
ちぃぃちぃぃ
2018年02月25日 20:30
私もエギに味の素を振りかけようかな♪( ..)φメモメモ
いや!マジで振りかけそう!!(爆)
masato
2018年02月25日 17:03
テンテンママさん、早速リベンジ行かれるんですね!旦那様が作ったササミで是非呼子のイカ釣っちゃって下さい❗️ツツイカにはエギは小さめが良いと聞いたので、私は2号と2.5号を使ってます^ ^足が短いのでその方がエギを抱きやすそうな感じがしますし(^-^)頑張って来て下さいねー!!
ちぃぃちぃぃ
2018年02月24日 19:40
ちぃぃさん、呼子リベンジ行って来ますよ(^O^)
今日はウチも旦那がYouTubeを観て作ったササミを使って極道エギングしてきます(^ー゜)
なんとしても1匹は釣りたい‼️
テンテンママテンテンママ
2018年02月24日 08:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女エギング!『爆釣の秘密?味の素!』
    コメント(6)