ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女惨敗!『邪道エギ』VS『極道エギ』

Feb 28 , 2018

エギング(4)

夜明け前の決戦


前回は、呼子/鷹島ツツイカ調査!という事でランガンしたちぃぃ。


今回は仮眠後に入ったポイントで突然始まった、本家『キーストン 邪道エギ』との対決の模様をお伝えしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


2月27日(火)am4:00

呼子には数カ所、イカで有名なポイントが有りますが、夜明け前に入ったココもその中の1つです。


平日のこんな時間なので、釣り人も少なく入る事が出来ました。


1時間程投げ、やっと相方にヒット。

釣女惨敗!『邪道エギ』VS『極道エギ』
もちろん餌を巻いた極道エギ


続けて相方にもう一杯。
※必死なので画像は有りません


ちぃぃは、あちこち立ちますが何の変化も無く、前の晩も数で負けているので内心穏やかでは有りません。



そして更にちぃぃは、
このあと、打ちのめされる事になります。


笑顔でやって来た刺客


am5:30

『こんばんは、隣で投げても大丈夫ですか?』


かなり広く間が空いていたにも関わらず、笑顔で挨拶をしてくれた男性。

ほんわかした雰囲気をお持ちで、見るからに人の良さそうな方です。


餌巻きテーラーの竿を一本出し、その脇でエギングをされる様ですが、その場所は残念ながら余り釣れるイメージが有りません。

しかも、今朝は渋い…。

(何だかお気の毒だなぁ〜…)

そう思っているとサクッと一投目でヤリイカGET!

(おぉ〜♪良かったぁ〜)


釣れていない自分の事を忘れ喜んでいると
ほんわかさん、続けてGET!!


(あら?群れが入って来たかな?)

そう思って投げますがこちらは無反応。


Why?


ほんわかさんはその後も着実にヤリイカ追加中。お次は餌巻きテーラーでも。



『一体、何が起きてるんだ?( ̄∇ ̄)』



本家本元!キーストンの邪道エギ


お隣さんは釣れている…

ちぃぃ達は釣れない…

ちなみに他のエギンガーさんも釣れていない…

腕か?場所か?


(ほんわかさん何投げてるのかなぁ…)


おや?
どうやらちぃぃでも良く知っている『アレ』の様です。

本家本元、キーストンの邪道エギ!!
(※メイドインSAGA?!キーストン邪道エギ!の記事参照)


完敗


相方が何とか追加出来たものの、やはり餌を乗せて釣る様に作られた『邪道エギ』との差が大きく出る結果となりました(-。-;


…完敗です_| ̄|○



ちぃぃまとめ


相方がほんわかさんとお話をさせて貰ったのですが、

邪道エギの他にも

『ほんわかさんの経験に基づいたデータ』
が有り、それがそのまま『釣果の差』になった事が分かりました。

きっと、随分ここに通われたんだろうと思います。


その後ほんわかさんは、帰ろうとする私達に惜しげも無くそのポイントについて詳しく教えて下さり、ニッコリと見送ってくれました。





釣女惨敗!『邪道エギ』VS『極道エギ』
本日の釣果。(ちぃぃ二杯(・・;))

釣女惨敗!『邪道エギ』VS『極道エギ』
夕飯は明太子とイカのパスタ!

釣女惨敗!『邪道エギ』VS『極道エギ』
開いて、塩水に浸け、天日干しからの〜

釣女惨敗!『邪道エギ』VS『極道エギ』
晩酌のお供に一夜干し!




☆本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
【人気記事】
☆堤防泳がせ釣り17センチが60センチに大変身!
☆釣女紛失!漁港に忘れたエギングロッド
☆釣女、泳がせ釣りでアオリイカ!

【オススメ記事】
☆釣女の自己紹介!
☆釣女のタックルデータ


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
テンテンママさん、こんばんは(^-^)
週末、呼子ですかー?!凄いー!今夜、また私も行ってきますので釣れてるかどうか調査して来ます!
…とは言ってもまだエギング始め一ヵ月のど素人ですが(^_^;)
今夜は新しい餌も持って行くので結果が良ければまたお知らせしますね❗️では!お互いパパさんに負けないよう頑張りましょうー

ちぃぃちぃぃ
2018年03月01日 21:03
タツキさん、こんばんは(^-^)
同じ場所で粘る事が出来ない堪え性のない私ですが、釣りにはそれが向いているのでしょうか(笑)
イカの一夜干し、相方が作ると言い出した時は『釣りたてのイカなのに勿体ないなー…』と思っていましたが、食べたら瞬殺されました。今回は自家製梅酒のロックでしたが、まだ未経験の米焼酎にワンカップ、挑戦してみたいと思います^ ^

ちぃぃちぃぃ
2018年03月01日 20:18
ちぃぃさん、またまた週末に呼子行ってきますよV(^_^)V
旦那が呼子のエギングにドハマリしています(^_^;)
『またちぃぃさんが釣ってるしまだ釣れてるから行くぞ』って張り切ってます‼️あとウチも釣れたら一夜干しを作るらしいです‼️
ちぃぃさんのコメ見てナオリーっていう小さいエギも買いましたよ〜(^_^)
私も早く1匹釣りたいo(≧▽≦)o
テンテンママテンテンママ
2018年03月01日 14:48
おはようございます。
ちぃぃさん夫婦はポイント選択や場所移動のタイミングが上手くていつも感心させられます。フットワークの軽さが数釣りの秘訣だと私も思っています。
ヤリイカの一夜干しですかー。素晴らしい。これまた高級な肴ですね。米焼酎のお湯割りか、あえて安いワンカップ大関なんか良いですね。羨ましい(笑)
タツキタツキ
2018年03月01日 11:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女惨敗!『邪道エギ』VS『極道エギ』
    コメント(4)