ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

釣女『雨続きで釣りに行けなかったストレスを雨上がの海で発散!』…のつもりがぁー!

やっと天気回復❗️


3月22日(木)

本当は前の晩から呼子へ向かい、【シーズン完全オフ】になる前に最後のツツイカを捕まえたかったのに

雨止まず…、ハイボールがぶ飲みしてました。



翌日、

何とか昼前から天気が回復♪

ゴアテックス不所持のちぃぃも、
やっと釣りへ行く事が出来ました(´∀`)


『釣りに行ける〜❗️』

それだけでなんとも幸せな気持ち♡



・・・

でもそんな『幸せな気持ち』は

へたっぴアングラーには長くは続かないのでした。



…( ̄▽ ̄;)



人生初❗️春イカを釣る?!


釣女『雨続きで釣りに行けなかったストレスを雨上がの海で発散!』…のつもりがぁー!
(長崎県松浦市)


今年の1月末、人生初のヤリイカにチャレンジしたちぃぃ。
※【過去記事】ヤリイカ釣れるって本当ですか?


それからというもの、毎週呼子へ通いヤリイカやスルメイカを何とか釣ったちぃぃですが、


エギングを始めたからにはやはり

『アオリイカを釣りたい❗️』




春イカはもちろん、餌木Onlyでイカを釣った経験がほとんど無いのでYouTubeで予習はして来ました!



でも、実際やってみると、

あぁ…

ぜんっぜんイメージ通りに行かない…(T-T)



下手だから釣れない。
いや、
もしかしたら居ないから釣れないかも?


移動する?

もう少し粘る??

カラー変えてみる???



やってる事に自信が持てないから

次に打つべき手が全く分かんない…_| ̄|○



どこに消えた?幸せな気持ち(-_-;)


釣女『雨続きで釣りに行けなかったストレスを雨上がの海で発散!』…のつもりがぁー!
(…平戸大橋、通過(・・;))


少しでも釣れる可能性が上がるようにと、

へたっぴなちぃぃは平戸大橋を渡りました。



も…もちろん分かってます。腕が無ければ何処へ行こうが釣れない事は…(ーー;)。




何十投も投げ、何時間もしゃくり。

・・・

夕マヅメを迎えた頃、
やっとアオリイカの姿を見る事が出来ました。


釣女『雨続きで釣りに行けなかったストレスを雨上がの海で発散!』…のつもりがぁー!
相方さんに来た、小さなアオリイカ。
(…私も釣りたかったぁー。)




ちぃぃまとめ


やっと、春イカチャレンジ始めましたヽ(´ー`)


数年前に投げ出してしまったエギングですが、

今度こそは釣れる様に成長したい!!



ぜひ、皆さまお力を貸してくださいっ(>人<;)

どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m


【おまけ】

平戸の帰り道、松浦に戻りアジングしましたが、

仲良く相方と1匹ずつ、豆アジ釣りました。
釣女『雨続きで釣りに行けなかったストレスを雨上がの海で発散!』…のつもりがぁー!


釣女『雨続きで釣りに行けなかったストレスを雨上がの海で発散!』…のつもりがぁー!

駆け寄って見に来た猫さんが
慰めてくれている様な…


そんな気がした夜でした(⌒-⌒; )


☆本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます^ ^

【人気記事】
☆堤防泳がせ釣り17センチが60センチに大変身!
☆釣女紛失!漁港に忘れたエギングロッド
☆釣女、泳がせ釣りでアオリイカ!



このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
タツキさん、コメント有難うございます。
魚が釣れない時よりも、エギングでイカが釣れない時の方が心折れそうになります。

近所では桜が咲き始めました。私にもどうか早く春が訪れますように(*´ー`*)
ちぃぃちぃぃ
2018年03月24日 00:26
こんばんは。
相方さんはアオリ釣られたんですね。ちぃぃさんにもすぐに春はやって来ますよ。
やっぱりアオリイカはイカの王様ですからね、ちぃぃさんが釣ったアオリイカでのツマミ料理楽しみにしていますよ。
タツキ
2018年03月23日 20:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣女『雨続きで釣りに行けなかったストレスを雨上がの海で発散!』…のつもりがぁー!
    コメント(2)