ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

『久し振りに女一人で釣りへ行ってみた!』

Jul 29 , 2018

コチング雑記(2)


こんばんはニコニコ

先日、誕生日の朝に念願のマゴチを釣ったちぃぃですが、まだまだシーズンはこれからびっくり



という事でハート


今回は「仕事がある…えーん」と言う相方を残して、久し振りに女一人でマゴチを狙いに行って来ましたアップアップ



釣れない!!


『久し振りに女一人で釣りへ行ってみた!』

7月28日(土)大潮 干潮03:30 満潮09:23

am3:30
一人でタックルを積み込み出発です!


幾つかのポイントの中から、今日は土曜日なのでメジャー過ぎるポイントを避けて比較的空いていそうな場所をチョイスしました。





am5:00
明るくなってから到着。数人いらっしゃる先行者さんと挨拶を交わして釣り開始です。


・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・ガーン


ベイトが時々追われている様子はあるし、沖でバシャバシャと何かがボイルしているのも確認できるのですが、マゴチ狙ってワームを投げるも、メタルジグを投入してみるも全く反応が有りませんでした~タラ~



場所を移動しても結果は同じダウン



先端の餌釣りのおじさんも、サビキしながら泳がせ釣りをしている若い子達も『釣れないねぇ・・・』と言ってたので今日は渋かったのかなぁはてなはてな




釣れない・・・けど♪




でも!

今日は楽しい事も有りました。




今までも一人で釣りへ出掛けた事は有りますが、誰かと話をしながら釣る経験は一度も有りません。


ひと気の無い場所を選んでいたり、これまでは平日だったのでそもそも釣り人さんに会う事が少なかったと言うことも有りますが、



今回は多くの方に

『何狙いですか?』

と声を掛けて貰って

『マゴチです!!』

と答えると


興味を持って下さり皆さんと色んな話をする事が出来ましたニコニコ



お腹がぽってりとしたおじいちゃんからも

「投ぐっとの上手かねぇー」

と褒めていただき、釣れても無いのにご機嫌にニコニコ



移動した場所でも、近くで野球をされていた壱岐出身の釣り好きお兄さんが話しかけて下さったので、釣れない時間も釣りの話が出来て楽しめました~音符





ちぃぃまとめ





こうして、丸ボウズでは有りましたが

久し振りの女一人で釣りへ行ってみた!は収穫のある釣行となりましたぴよこ_酔っ払うキラキラ


佐賀、松浦あたりでちぃぃっぽいおばちゃんを見かけたら宜しくお願い致しますニコニコ

…人見知りだったりしますが





でも、

なんで相方と居るときは話しかけられないんだろ??





あ!





顔、怖すぎだもんな…ガーン


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(コチング)の記事画像
釣女の夏は『エギング!コチング!からのペットボトルでウナギ釣りぃ~!!』
ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』
令和初フィッシュ?佐賀、伊万里でマゴチを釣るー?
カマス調査のはずが…『良型アオリ!ナイス鯵!最後はマゴチ二本?!』
釣女の『平戸遠征1日目 エギング&ショアジギング!』
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』完結!
同じカテゴリー(コチング)の記事
 釣女の夏は『エギング!コチング!からのペットボトルでウナギ釣りぃ~!!』 (2019-08-15 14:47)
 ちぃぃ復活!『やっぱり平戸でマゴチでしょ〜♬』 (2019-06-29 19:52)
 令和初フィッシュ?佐賀、伊万里でマゴチを釣るー? (2019-05-07 14:44)
 カマス調査のはずが…『良型アオリ!ナイス鯵!最後はマゴチ二本?!』 (2018-11-08 20:45)
 釣女の『平戸遠征1日目 エギング&ショアジギング!』 (2018-10-11 12:24)
 釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』完結! (2018-09-20 18:56)



コメント
ドテさんこんにちは〜!土曜日は鷹島のキス釣りも厳しかったんですね。漁師さんも言われるレベルとは…堤防専門の私は泣きたくなりますなぁ…

とはいえ、行かなきゃ釣れる日がやって来ないので明後日またリベンジに行くつもりです❗️次こそデカマゴチ♬頑張るぞー

ちぃぃちぃぃ
2018年07月30日 19:43
ちぃぃさん

マゴチ狙いの単独釣行お疲れさまでした。

同じ頃....

正確に言うならちぃぃさんの4時間前から相方と鷹島周辺でキス釣りしてました。

状況は悪いです。

漁師さんも厳しいと言ってありました。

また頑張りましょう。

では。
ドテ
2018年07月30日 13:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
『久し振りに女一人で釣りへ行ってみた!』
    コメント(2)