ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

波止岬〜呼子へ!秋イカ調査へ行ってみた♪

Sep 25 , 2018

エギング(12)

こんばんはー!


9月22日〜24日は再び三連休だったので、またまた《釣り三昧!!》だった方も多いのでは無いでしょうか〜?


ちぃぃは初日の土曜日だけ休みを貰っていたので、初の秋イカ調査へ行って来ました♡


今日は結論から言います・・・



ハイ。

釣ってはいけない様なサイズを1パイだけ釣りました。



だって…

だってね…





釣り人多過ぎー!!

何処もいっぱいー!!

イカ探すとかの前に…




空いてる釣り場が探せなーい!!

。・°°・(>_<)・°°・。



平日アングラーのちぃぃは、連休中の釣り場をなめてました。



狭ーい堤防にテント張るツワモノや、


『え?!そこ入るんか!??』

って突っ込みたくなる隙間に入って行く人。



やっと入れる場所に辿りつけても


『あの〜

その浮き流れすぎちゃ居ませんかぁ〜?…』



まぁ、

小心者のちぃぃは

誰の耳にも届かない声量で呟くのが


精一杯なんですけどね(T ^ T)




いやぁ〜、

連休に釣りをするって大変なんですねぇ〜



メンタル弱々のちぃぃは平常心を保つことが出来ないので、隣の釣り人に物申したげな強面の相方を引きずって、人気の無い(スミ跡もほぼ無い)場所に移動。


2人で静か〜にエギング【練習】して来ました。



練習中、相方はコロッケサイズを3ハイ。

ちぃぃは

波止岬〜呼子へ!秋イカ調査へ行ってみた♪
3号のエギサイズを1パイ(-。-;




仕方なぃ、

平日に出直しますか。



そうそう!

忘れる所でした!



息抜きのつもりに投げたジクで

ハタをキャッチしたんだった♪

波止岬〜呼子へ!秋イカ調査へ行ってみた♪

アオハタだとしたら『初めまして♡』何だけどなぁ

どなたか分かる方、教えて下さい(^人^)




では!

また次回も秋イカにチャレンジしたいと思います!



繰り返しになりますが



平日にね。




皆様の秋イカエギング情報も教えて下さい!

この秋、オススメのエギも是非〜♪

※追記
2020年7月☆ブログ引っ越しました!
New!旬魚ハンター!


このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣行記録ミニ!
春イカエギング!今度こそはキロアップ!
釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』
『3月も平戸駆け回ってます!』
『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』
再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 春イカエギング!今度こそはキロアップ! (2021-03-31 08:57)
 釣女の『春イカエギング!キロアップ来たー?!』 (2020-04-04 22:32)
 『3月も平戸駆け回ってます!』 (2020-03-20 20:06)
 『LUVIAS(ルビアス)FC LT2500Sがやって来た!!』 (2020-02-22 23:40)
 再び、平戸へヤリイカ調査に行ってみた? (2020-02-17 10:31)



コメント
ドテさん、こんばんは!
ドテさんはあの日平戸へ行かれましたかー!…という私も…実はあの日の夜、呼子へインしてました(笑)そしてまたまた同じく、大粒の雨と風に竿を振ることが出来ず往復3時間ちょいのドライブで帰宅しました。

予報である程度の情報は得ていても、現地へ行ってみたくなるんですよねぇ〜。全く釣りバカ過ぎです汗

ドテさん!
身近な所にお仲間が居て何だか嬉しいで〜す( ´∀`)

ちぃぃちぃぃ
2018年10月02日 18:33
タツキさん、こんばんは。(ちょっと体調を崩してたのでお返事遅くなってすみません。)魔界へお買い物の後に、ラインの巻き替え…釣り人にはどんな作業も楽しみな時間になりますねー笑

シイラ!先程あーちゃんさんに、ヒラマサ釣りたいってコメントさせて頂いたのですが、シイラも一度はチャレンジしてみたい魚で有ります!まだジギング初心者の頃、生月のシイラで有名な長い長〜い堤防へシイラの時期だとも知らずに、たまたま空いていた先端に入った事が有るのですが、シイラ狙いの方達のタックルを見て「私が居るべき場所では無いな」と直ぐさま悟り早々に退散した思い出が有ります。

私は船にも乗らないし、磯も恐くて行かないので、大物と出会う確率はほぼゼロですが、風とトビウオのタイミングさえ良ければ堤防から狙う事が出来るシイラに魅力は感じます。

いつか、大物を仕留めてみたいものです!

ちぃぃちぃぃ
2018年10月02日 18:23
ちぃぃさん
昨日は昼まで仕事だったので夕方から恐る恐る相方と平戸まで行って来ました。
久しぶりに松浦のハイマートに寄って近くの道の駅で腹ごしらえしたまではよかったけど....
平戸は嵐でした。
しばらく様子みてたけど雷までなりだして諦めて竿も握ることなく帰ってきました。(笑)
また来週って感じです(^^)

では。
ドテ
2018年09月30日 15:24
こんにちは。
昨日に平戸から帰ってきて今日は魔界に行き、必要な物から全く必要じゃ無いものまで買って帰ってきました(笑)
今からのんびり7台のライン巻き替えとノットを組みます。デカいのが獲れる時期なのでラインブレイクで取り逃がす事が無いようにしないといけません。
ちぃぃさんはシイラは狙いませんか?風向きとトビウオ次第ですが、ぼちぼち入って来ていますよ。私は食味がアレなので敢えて狙ったりはしませんがゲーム性があって楽しいですよ。
タツキ
2018年09月30日 14:40
タツキさん、こんにちは。週末はくれぐれも無理をなさいません様に〜。

仰る通り、本当に素敵な釣りバカさん達(あ、失礼っ)、釣り好きさん達が遊びに来てくださるので毎回私も楽しみで仕方有りません。私の釣行より何より、皆さんの釣りの話を聞ける事が『2人で釣りをしませんか?』の最大の魅力になってるのでは無いかと思うくらいです!

でも、一つだけ残念な事にコメント欄では皆さんの行かれた素敵な景色や、釣られた魚の写真を見る事が出来ないんですよね〜。それだけが切ない…。

なので、記録がわりに是非ブログを始めて欲しいなぁ〜と、そこそこ本気で願ってます。

でも、きっと

『そんな時間が有ったら釣り行くよー』って一蹴されるんでしょうね。だって皆さん釣りバカさんですからね!(笑)

ちぃぃちぃぃ
2018年09月27日 18:10
おはようございます。
今週末が天気悪そうなので近場に行くか、平戸まで行くか迷っています。余程風が強くならない限り中止は無いですかね(笑)本物の釣りバカです(笑)
それにしてもちぃぃさんのブログは管理人を筆頭に釣り好きが集まって楽しいですね。
やっぱり本物の釣り好き(釣りバカ?笑)のブログは同調することも多くて面白いですし、コメント読むのも楽しみです。イイ人達が集まるのも管理人のちぃぃさんの人柄だと思いますよ。
タツキ
2018年09月27日 10:32
そうなんです!アコウに見えなくも無いんですよね〜。
体のシマシマをもっとはっきりと撮ってくるべきでしたー

ちぃぃちぃぃ
2018年09月26日 18:36
ドテさん、三連休お疲れ様でした!今回も色んな場所で楽しんで来られたんですね^ ^。平戸は余り詳しく無い私ですが、田助は何度か行ったことが有ります。(釣った事は・・・汗)キスが釣れるんですね!知らなかったです。次に行った時は是非狙ってみます。

それにしても、ドテさんの相方さんは本当に釣りがお好きなんですね!3日間の移動と釣りを共に過ごして、2人ともが楽しめるってそんなに多く無い気がします。是非いつかどこかの釣り場で相方さんともお会い出来ると良いなぁ〜…
( ´ ▽ ` )

ちぃぃちぃぃ
2018年09月26日 18:34
アコウですね♪
no name
2018年09月26日 16:49
ちぃぃさん
おはようございます
三連休は釣り人が多かったですね(^^)初日は佐々〜小佐々〜鹿町〜平戸。
2日目は西海橋を渡って大島大橋を渡って大島〜崎戸本郷。
最終日は西海市の柳の浜〜雪浦。

結果はキスに関しては初日行った平戸の田助が1番良かったです。

相方と交代で運転してるけど走行距離が凄い事になってきました。(爆笑)

では。
ドテ
2018年09月26日 08:31
釣りザンマイさん、おはようございます♪アオナですか!釣りたてはアコウと似たような色味だったんだですが家に着く頃は黄色っぽくなってて、検索したアオナ(アオハタ)にそっくりでした〜。初めて会う魚はサイズに関係無く嬉しい物ですね。

【船=混雑無し】…ですネ!
そう言えば釣り人さん限定で繋がってるツイッターでも、連休中は船に乗ってる方が多かった!!
なるほど〜そう言う事だったんですねー。
カレンダー通りのお休みで釣りをされる方は、ハイシーズンは船にお世話になるとストレスが激減されそうです。私もいつか一度は乗ってみたい^ ^その時はまた色々教えて下さ〜い
( ´ ▽ ` )

ちぃぃちぃぃ
2018年09月26日 07:04
シマシマ有るんでアオナじゃないですかね?
根魚、顔で判断は難易度高めですね(笑)
砂地ならアオナの可能性が高いかな

混雑に嫌になったら『船』という手が有りますよ~

釣りザンマイ釣りザンマイ
2018年09月25日 21:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
波止岬〜呼子へ!秋イカ調査へ行ってみた♪
    コメント(12)