ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2人で釣りをしませんか?

ブログの引っ越しを試みましたが「2人で釣りをしませんか?」に未練タラタラで続けることが出来ず、、、この度ナチュログへ帰ってくることにしました!まずは春イカエギングで再開予定です!※「旬魚ハンター」は閉鎖済みですm(_ _)m 2024/4/3  

完全敗北。釣りを辞めたくなるレベル…

Apr 28 , 2018

アジング(10)


こんばんは、ちぃぃです。

昨日の離島釣行の後【もうひと勝負❗️】と意気込んだちぃぃ。
※↓関連記事

風は海上タクシーのおっちゃんの予報通り夕マヅメには凪になりました。


その時間までは静かだったポイントが急に騒がしくなり、25センチ程の美味しそう〜なサイズのアジを次々にキャッチ❗️


ん?

この感じもうバレちゃいました?


正解です!


今回も隣のサビキのおじいちゃんが釣れ続ける姿を見つめる修行を終えて来ました(T-T)


遠投で、

メタルジグで、

超軽量ジグヘッドを漂わす、をしてみたり

アレコレ頑張ってみたんですよ、

でも、下手っぴちぃぃは

アタリすら感じる事が出来ませんでした。



もうね、

今回はさすがにアジング辞めちゃおうかな、
って思うレベルの傷を負いました。


…と言う理由から遅くの更新になりました事を
お詫び申し上げますm(_ _)m



あぁー

ちぃぃもアジが釣りたいなぁー❗️❗️


完全敗北。釣りを辞めたくなるレベル…

【よく読まれている記事】


☆堤防泳がせ釣り17センチが60センチに大変身!
☆釣女紛失!漁港に忘れたエギングロッド
☆釣女、泳がせ釣りでアオリイカ!
☆釣女の泳がせ釣りは何でも釣れる⁉︎欲張り釣行完結編

ビギナーズラックのご紹介♪



ビギナー釣女にだって、投げ続けていれば
釣れちゃいます╰(*´︶`*)╯♡


釣女誕生③『アジングでメガアジ釣れちゃいました!』

釣女『アジング中にチヌ47センチ!』ブルーカレント68Ⅱ

釣女『堤防泳がせ釣り』17cmが60㎝に大変身!

釣女の長崎ショア(堤防)キジハタ!40UPに大興奮〜




このブログの人気記事
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!
更新サボっちゃってた時の釣行記録ミニ!

春が来た!
春が来た!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣行記録ミニ!
釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』
釣女の『悶絶アジング!』
釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』
釣女の『南蛮漬けが食べたいからアジング!』
釣女の『まるホゲです。』
同じカテゴリー(アジング)の記事
 釣行記録ミニ! (2021-03-31 19:00)
 釣女の『松浦→福島→波戸岬→呼子へ!!二日間釣りまくる~?!』 (2018-09-14 21:24)
 釣女の『悶絶アジング!』 (2018-09-03 17:03)
 釣女の『アジングリールをシマノからダイワに変えてみた!』 (2018-08-26 21:42)
 釣女の『南蛮漬けが食べたいからアジング!』 (2018-08-22 23:33)
 釣女の『まるホゲです。』 (2018-07-22 20:35)



コメント
テンテンママさん、こんにちは〜。禁断のサビキ…是非やっちゃいましょう〜(゚∀゚)❗️たまにはお土産もって帰りたいですもん♡でもね、テンテンママさん、ここだけの話ですが私もサビキ二回くらいやりましたが一匹も釣れませんでした(T-T)。サビキもしっかりイメトレして行かれて下さいね〜❗️

ちぃぃちぃぃ
2018年04月30日 18:22
ちぃぃさん私もアジングとエギングを頑張ってるんですが釣れません。赤ちゃんメバルばっかりです( ̄∇ ̄)
旦那は嫌がってますが禁断のサビキに行っちゃいそうです(>人<;)
テンテンママテンテンママ
2018年04月30日 15:11
タツキさん、こんばんは。明日から三泊ですかー❗️╰(*´︶`*)╯雨の日はタツキさんの釣り日和ですもんね〜。存分にリフレッシュされて来て下さい^ ^気をつけて行ってらっしゃいませー♪

ちぃぃちぃぃ
2018年04月29日 20:22
こんばんは。
平戸遠征は明日から3泊の予定でいってきます。
天気は崩れるみたいなのですが風はそんなに吹かないみたいなので、人も減って絶好の釣り日和です(笑)
春イカと青物を狙ってきますよ。釣れても良し。釣れなくても良し。癒されてきます。
タツキ
2018年04月29日 19:54
タツキさーん( ;∀;)タツキさんもやっぱり同じ様な経験が有るんですね。自然相手、魚相手の釣りですもんね、それをちゃんと理解した上で釣りをしていれば、私の期待(想い)通りに行くはず無いって分かるのに…まだまだ未熟者です(^-^;
なぜ釣れなかったかを帰り道に相方と話しながら帰って来るのですが、釣れなかった者同士なので毎回答えに辿り着けません(笑)

タツキさんはもしかして既に平戸ですか?GW中のレポート、お待ちしてますよー♪

ちぃぃちぃぃ
2018年04月29日 19:38
ヤツハシさーん(T-T)釣りを楽しむ気持ちが最近忘れてたかもしれませーん。『楽しんで来ます♪』と言いながらも、現場に着くと『今日は釣りたい!今日こそ釣らなくちゃ!』になってた様な…。感謝を忘れず釣りを楽しむ気持ち、私もしっかり言い聞かせなきゃ〜❗️でも…

出来ればチャンチャンで(笑)

ちぃぃちぃぃ
2018年04月29日 19:16
こんにちは。
ちぃぃさん、ドンマイです。釣れない日があるからまた釣りに行きたくなるんだと考えましょう。釣れなかった時こそ何故釣れなかったのかを学ぶチャンスですよ。
私も壱岐まで車を乗せてフェリーで渡って、急な天候の崩れで2泊3日で2時間ほどしか竿を出せず完デコ食らった事がありますよ(笑)
車の中でずっと本を読んでるだけの旅釣りでした。費用は数万円(泣笑い)
タツキ
2018年04月29日 16:18
ちぃぃちゃん...こんにちは!!

釣る極意 それはやる気 釣る気満々ではなくて
釣りを楽しむ気持ち 感謝の気持ちで釣りをする事!!
私は常に自分に言い聞かせているのですが
忘れるんですよねー いつも釣る気満々です(O_O)

だから 爆ることなく数匹釣れてチャンチャンの
私らしい釣果ばかりなのですよー 爆りたいヽ(´▽`)/

ヤツハシヤツハシ
2018年04月29日 12:22
めーさん、おはようございます。夢を見る…正に私もそうでした(´∀`; )今までもボウズなんてたくさん有るのに、期待した気持ちと釣果の落差が大きすぎで普段よりも萎えてしまったんですよねー。めーさんのおっしゃる通り、良い経験をさせて貰ったと思ってまた次も頑張ります❗️

…とその前に、遅れてやって来た筋肉痛(島を歩きまわったツケ)を治さねば( ̄▽ ̄;)

ちぃぃちぃぃ
2018年04月29日 07:41
こんばんは!

先日お返事ありがとうございます!
釣行お疲れ様でした!
残念でしたね汗
私も八丈島まで行って玉砕した時は、さすがに心折れまくりました(╥_╥)
離島には夢見ちゃいますよね……
良い経験だと思ってポジティブシンキングで、次の釣行も楽しくやっていきましょうヽ(´▽`)/

めーさんめーさん
2018年04月28日 23:46

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
完全敗北。釣りを辞めたくなるレベル…
    コメント(10)